201907.04

【9/16(月祝)】クリスタルボウル生演奏&ヨガ

Post by yoga beyond

おすすめクラス!

クリスタルボウル生演奏&音浴ヨガ

【日時】
9/16(祝・月)9:00~10:30 クリスタルボウル生演奏とベーシックヨガ(初中級)&ロングシャバーサナヒーリング【なぎさ】
9/16(祝・月)11:00~12:30 クリスタルボウル生演奏&フラワーエッセンスでセルフリンパマッサージ&リラックスヨガ【ひろみ】 
 

【講師よりメッセージ・ベーシック なぎさ】

クリスタルボウル生演奏とともに極上のリラックスが味わえる特別クラスです。ヨガには、自身の内側に目を向けて静観していくために、もともと呼吸の音を聞いたり、マントラと呼ばれる短い音節を使って内側にその音を響かせたり、音の響きを使って心身を落ち着かせる伝統的なテクニックがあります。クリスタルボウルの、音が身体の内側に響く感覚との組み合わせは伝統と斬新さとの融合!

聴いているというより身体で浴びる感覚に身をまかせていると、浴びているだけで瞑想したときのような、内側がすっきり浄化されたような不思議な心地よさがあるのです。ぜひ生演奏ならではの心地よさを味わいにいらしてくださいね。

【講師よりメッセージ・リラックス ひろみ】

こんにちは!音浴リラックスヨガを担当します、ひろみです。
このクラスでは、クリスタルボウルによる外側からの刺激と、ヨガによる内側からの刺激の二つの相乗効果が期待できます。

クリスタルボウルの振動は、
カラダの内側の水に働きかけ、代謝や循環、巡りを良くしてくれるそうです。
クリスタルボウルの音の振動を浴びるだけでも、とても気持ちのいいリラックス体験ですが、
さらにその音に満ちた空間の中でカラダを動かしていくため、交感神経も刺激されます。
そのため、自律神経の調整にもよいと考えられています。

また、個人的に、カラダの変化を感じるととも、ココロの内側も満たされていくような感覚がします。
そんな心地の時間と空間、体験を、皆さまとご一緒できれば、幸いです。

 

【クラス内容】
ヨガと相性抜群のクリスタルボウル生演奏の中で行うヨガ。
生演奏の音を身体で浴びながら、深層部まで深いリラクゼーションを感じてください。

★クリスタルボウルとは?★
振動性の楽器で天然のクリスタルを2000度以上の熱で溶解し、成型されたボウル状の楽器。
そこに様々な鉱物やパワーストーンなどを混入させたものがアルケミークリスタルボウルです。

★どんな効果があるの?★
癒し効果が高いことでアメリカなどでは医療の現場のどで積極的に活用されています。 様々な効果が科学的にも実証されていて、クリスタルボウルの豊かな倍音が心身をリラックスさせ深いリラックスへ導いてくれます。 深いリラックスや集中、瞑想状態の時の脳波α波やθ波が現れることが実証されています。 また、私達は70%が水分でできています。クリスタルボウルの振動が私達の内側の水分に伝わり、代謝や循環を促進してくれます。

【講師】
松村しのぶ(クリスタルボウル演奏)田内渚(ベーシックヨガ9:00)、ひろみ(リラックスヨガ11:30)

 

【料金】ドロップイン1回3500円(会員・ビジター共通・マットレンタル込み)
    回数券1回分+1500円
    または、回数券2回分

【キャンセルポリシー】(会員、ビジター共通)
1週間前までのキャンセル無料
3日前までのキャンセル半額
それ以降のキャンセル全額 

【ご予約】
ヨガBeyond荻窪教室のスケジュールページよりご予約ください。
https://yoga-beyond.jp/schedule/
※予約システムは10月5日よりご予約開始となりますので、それ以前にご予約をご希望の方はメールでご予約ください。
 
お電話やメールでもお問合せ承ります。
https://yoga-beyond.jp/contact/