201909.05

【11/4】クリスタルボウル生演奏&ヨガ リストラティブ&アロマリラックス♪

Post by yoga beyond

おすすめクラス!

クリスタルボウル生演奏&音浴ヨガ

【日時】
11/4(祝・月)9:00~10:30 クリスタルボウル生演奏&リストラティブヨガ【なぎさ】
11/4(祝・月)11:00~12:30 クリスタルボウル生演奏&アロマリラックスヨガ【ひろみ】 
 

今度は金曜日夜に開催しているリストラティブヨガとアロマリラックスの2本立てです。

【リストラティブ なぎさ】
★リストラティブヨガって?

普段は安眠のためのリストラティブヨガ(休息のヨガ)として夜に開催している人気クラスです。
身体をほぐす動きのあるヨガと少し違って、道具に身体をゆだねてサポートされた姿勢を10分~15分キープしていくヨガです。脳と心をリラックスさせていくことが可能です。

身体を動かすことだけがヨガだと思っていませんか?
ヨガは、単なるエクササイズやフィットネスではありません。心と身体の双方に働きかけ、心身共に健やかさを保つためのツールの一つです。そのためには、動くことと同じくらい、動かないことが大切。これは、マットの外での日常生活でも同じです。

日頃の慌ただしさや、仕事や人間関係のプレッシャー、心の悩み、身体の疲れ…。わたしたち現代人は、日々ストレスにさらされて生きていると言っても過言ではありません。つまり、それだけで本来の心と身体のバランスを崩しがち。
でも、生命体であるわたしたちにはもともと、自らを整え、調和を維持する「自然(自己)治癒力」が備わっています。その力を発揮させるには、自分をその環境に入れてあげることが肝心。リストラティブ・ヨガは、その環境に身を起き、自ら癒しのスイッチを押す「究極のリラクゼーション」と呼ばれるプラクティスです。

ボルスターやブランケットなどのプロップ(補助具)に身を委ね、呼吸を深め、心と身体に真の休息を与える”心身回復”のヨガ。 ストレス緩和、慢性疲労、不眠などにも効果があります。

普段頑張っている分、頑張らない時間は誰にでも必要です。 心と身体をゆったりほどき、自分の内側から生まれる癒しを体験しましょう。

リストラティブヨガで、聴いているというより身体で浴びる感覚に身をまかせていると、浴びているだけで瞑想したときのような、内側がすっきり浄化されたような不思議な心地よさがあるのです。ぜひ生演奏ならではの心地よさを味わいにいらしてくださいね。

【アロマリラックス ひろみ】

皆さま、こんにちは!

11/4 11:00-12:30 「クリスタルボウル生演奏& アロマリラックスヨガ」を担当します、ひろみです。

災害続きだった10月は、風、水、火などの自然の凄まじいパワーを、目の当たりにしたような気持ちでした。

まだまだ、多くの地域では、物理的な復旧も半ばですし、

みなさまの中にも、たとえ被災当事者、関係者でなかったとしても、

ショックや不安、悲しみを感じた方も多かったのではないでしょうか?

そんな不安や、言葉にできない感情と、

無理なく向き合うためにも、

4日のアロマとクリスタルボウル、ヨガの共演するクラスをご活用いただければと思います。

アロマに使うエッセンシャルオイルも、

クリスタルボウルの素材のケイ素や鉱物も、

全て地球の恵みそのものです。

そのチカラが、皆さんの深層意識に働きかけ、

内側にある治癒力や、自己を高める力を、

より発揮しやすいように、サポートしてくれます。

アロマも、クリスタルボウルも、そしてヨガも、成分や振動、運動効果で、脳や身体の細胞に直接作用する目に見える効果だけではなく、

見えないけれども、心地良さなどの感覚で理解する「感じる」ことが、とても大事な作用なのではないかと、思っています。

このクラスの時間が「感じる」ことを通じて、自分の体を知り、心と繋がる時間となれば、幸いです。

最後に、クラスで使用するアロマオイルは、不安を和らげ、自信を持たせる「ティートゥリー」を予定しています。

心の御守りとして、どうぞご活用ください

 
 
【クラス内容】
ヨガと相性抜群のクリスタルボウル生演奏の中で行うヨガ。
生演奏の音を身体で浴びながら、深層部まで深いリラクゼーションを感じてください。

★クリスタルボウルとは?★
振動性の楽器で天然のクリスタルを2000度以上の熱で溶解し、成型されたボウル状の楽器。
そこに様々な鉱物やパワーストーンなどを混入させたものがアルケミークリスタルボウルです。

★どんな効果があるの?★
癒し効果が高いことでアメリカなどでは医療の現場のどで積極的に活用されています。 様々な効果が科学的にも実証されていて、クリスタルボウルの豊かな倍音が心身をリラックスさせ深いリラックスへ導いてくれます。 深いリラックスや集中、瞑想状態の時の脳波α波やθ波が現れることが実証されています。 また、私達は70%が水分でできています。クリスタルボウルの振動が私達の内側の水分に伝わり、代謝や循環を促進してくれます。

【講師】
松村しのぶ(クリスタルボウル演奏)田内渚(ベーシックヨガ9:00)、ひろみ(リラックスヨガ11:30)

 

【料金】ドロップイン1回3500円(会員・ビジター共通・マットレンタル込み)
    回数券1回分+1500円
    または、回数券2回分

【キャンセルポリシー】(会員、ビジター共通)
1週間前までのキャンセル無料
3日前までのキャンセル半額
それ以降のキャンセル全額 

【ご予約】
ヨガBeyond荻窪教室のスケジュールページよりご予約ください。
https://yoga-beyond.jp/schedule/
※予約システムは10月5日よりご予約開始となりますので、それ以前にご予約をご希望の方はメールでご予約ください。
 
お電話やメールでもお問合せ承ります。
https://yoga-beyond.jp/contact/