201912.03

【1/13祝】イシュタヨガとサンカルパ瞑想

Post by yoga beyond

イシュタヨガのシニアインストラクターである上山千春先生をお招きしての特別クラスです。

イシュタヨガとサンカルパ瞑想

【サンカルパ瞑想】

サンカルパは「意図」と訳されています。いろいろな願いや目標など、年始にかかげても、3日も経てば忘れてしまうことはないでしょうか?
その願いや目標に必要な自分にとっての「意図」をチャクラに深く埋め込んでいく瞑想です。
アサナ(ポーズ)と呼吸で心身をほぐしてから、30分くらい瞑想で座ります。
瞑想では寒くならない服装をご用意ください。

【ヨガについて】

ヨガの運動量:やや多め

初中級のヨガポーズでたっぷり身体を動かします。
少しチャレンジするものもあります。

イシュタヨガとは?

イシュタという言葉は二つの意味があります。サンスクリット語では個々のという意味があり、それぞれの個人にあったヨガを習得することを大切にしています。またISHTAという言葉は、Integrated Sciences of Hatha, Tantra and Ayurveda 〜ハタヨガ(バランスを作り出すヨガの身体的な修練)、タントラ(すべての生きとし生けるものを敬うヨガ的哲学)、アーユルベーダ(インドの生命科学)〜 の頭文字でもあります。

ヴィンヤサ(呼吸と身体の動きを合わせていく)スタイルで流れるようにポーズが進んでいく中で、ヨガの道具を用いて個々の身体に合わせて丁寧にポーズを修正しながらとっていくことができます。ヴィンヤサフローのダイナミックさと、ひとつひとつポーズを丁寧にとる正確さとの二つを兼ね備えたヨガです。
また、ヨガのアサナに加え、ヨガ哲学、アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)、を取り入れ、瞑想と呼吸法も様々な種類のものをその時々にあわせて選んでいきます。たくさんの選択肢の中から自分にあったヨガのアサナ、呼吸法、瞑想に出会えるでしょう。そして、それを季節や年齢や体調にあわせて取り入れていく力が身についていきます。

【クラス構成】

30〜40分 ヨガ(アサナ)、呼吸法
10〜15分 サンカルパ(意図)を決める
30〜40分 瞑想と覚醒

【料金】

 税込み1回4400円(会員・非会員共通)

または チケット1回+1500円 またはチケット2回 

※Beyondがはじめての方は入会金の割引き券がクラス後にもらえます。

【講師】

上山千春(ヨガBeyond荻窪教室講師・イシュタヨガシニアインストラクター)
https://yoga-beyond.jp/about/instructor/#chiharu

【キャンセルポリシー】(会員、ビジター共通)
1週間前までのキャンセル無料
3日前までのキャンセル半額
それ以降のキャンセル全額 

【ご予約】
ヨガBeyond荻窪教室のスケジュールページよりご予約ください。
https://yoga-beyond.jp/schedule/

お電話やメールでもお問合せ承ります。
https://yoga-beyond.jp/contact/

【主催】
東京都杉並区荻窪にある少人数制ヨガスタジオ
ヨガBeyond荻窪教室

はじめてでも安心の丁寧な指導