201604.17

膝痛・腰痛改善のためのセルフエクササイズ

Post by yoga beyond

長年フィットネス業界でご活躍されていて運動療法のスペシャリストでいらっしゃる川田あつ子先生をお迎えしての「膝痛・腰痛改善のためのセルフエクササイズ」開催いたしました。前回はオープンイベントとしてたくさんの方にご参加頂き、本日は第2回です。

膝や腰の痛みに悩まされている中高年の方向けにおうちで出来るエクササイズを習いました。

お医者さんに、運動しなさい。
とは言われても、膝や腰が痛いし、どう運動してよいか分からない。
そんな経験はありませんか?
やみくもに運動しても痛みは改善されることはありません。
下手をすると悪化させてしまうこともあるでしょう。

今回は初参加のランナーの方が、大絶賛!!!
今までの誤ったトレーニング方法に気づいたり、自分の身体のゆがみや癖に気づいたり、新しい発見があったようです。

ヨガは心静かに自分と向き合っていきますが、このクラスでは
太陽のようなエネルギー溢れる、あつ子先生の楽しいトークでクラスには笑顔がいっぱい。
解剖学や豊富な経験に基づくあつ子先生の解説は、分かりやすく説得力があります。

デスクワークで同じ姿勢が続く方や、走りやダンスや武道などスポーツをされてらっしゃる方にもぜひご参加頂きたいクラスです。

90分クラスでいろいろと紹介していきます。
毎回少しづつ内容がかわりますのでぜひ何度かいらしてくださいね。

次回は5/15(日)14:00~15:30
予約制です!

image
image
image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone