201601.27

詩織さんの声・マタニティ・ベビーマッサージ・ママヨガ

Post by yoga beyond

マタニティの頃Yoga Beyondに出会い、出産後は子どもも連れて来たいと思いました。スタジオの雰囲気が温かく、先生のインストラクションも丁寧で、自分の体調に合わせて受講しやすかったからです。

出産後、赤ちゃんと2人で通ううちに、ますますYoga Beyondが好きになりました。
その理由は……
1、大人が満足できるプログラム
子ども「だけ」のためのクラスではないので、大人がしっかり体を動かす時間が確保されています。子どもを預けてヨガに通う、、、のはちょっと気がひけるけれど、一緒に行って、自分の運動ができるというのが自分に合っていました。レッスンでは、気になっていた産後の骨盤周りのケアもできています。何よりも、アシスタントスタッフさんがたくさんいて、お母さんが少しでもヨガに集中できるように、赤ちゃんが少し泣いてもあやして下さったり、危険がないように遊びを見守って下さるのが、非常に贅沢な時間だと思います。

2、赤ちゃんも喜ぶレッスン内容
赤ちゃんの様々な抱き方(疲れにくいものも含む!)や、手遊び歌、そして自分では思いつかないような体を使った遊びをいろいろ教えていただき、家でも親子で楽しんでいます。「こんなポーズをしても(させても)、○○に気をつければ安全に楽しめるんだ!」と、毎回新しい発見がたくさんありました。広いスタジオで自由に遊べる環境も、赤ちゃんにとってはよい刺激になっていると思います。参加者やスタッフの方と子どもの成長をシェアするのも楽しく、「大きくなったね」と、皆さんで一緒に変化を喜んでくださるのも心強かったです。

3、ベビーマッサージも充実
少し興味がありましたが、なかなか独学しにくいベビーマッサージ。ヨガ教室で教えていただけるので、一石二鳥!とすぐに申し込みました。ひと通りコースが終了した後も、リピート受講システムのおかげで、何度も先生や皆さんと一緒にマッサージをすることができて、赤ちゃんとのスキンシップがとれるよい時間となっています。

4、予約・受講がしやすい
インターネット予約・キャンセルができること、また、単発でも回数券でも受講可能なシステムで、気楽にスタジオにアクセスできたことも大きなポイントでした。レンタルマットもあり、荷物が多くなりがちな子連れには至れり尽くせりの環境だと思います。

毎日たくさんの参加者を迎えているにもかかわらず、スタッフの皆さんは赤ちゃんの名前もすぐに覚えてくださいました。また、「プロの写真撮影あり」や「マッサージダイジェスト」レッスンなど、「こんなのあったらいいな…」と思っていたことが次々に出てきて、本当にうれしく、育児を楽しむ余裕をいただいているな、と感じています。

 

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone