201607.22

★夜ヨガの効果★彡

Post by yoga beyond

みなさまこんにちは。
水曜日の満月の夜は、ゆったり過ごせましたでしょうか?
7/28 (木)から、 19:15~20:30 のクラスを担当させて頂きます、インストラクターのゆきこです。

今週火曜日は、なぎさ先生のリラックスヨガ(アロマ+)に、生徒として参加しました。身体と心が伸びるとっても心地良いクラスでした。夜クラスのレギュラーの生徒さんにもお会いできて嬉しかったです(^^)

朝と夜、どちらの時間帯でもヨガの効果はありますが、その日の気分や体調に合わせて、ヨガの目的も変わってきますよね。

日中、特に午前中のクラスは、身体と心を目覚めさせて元気に整えていくように、立位(両足で立っていくポーズ)を中心に行いますが、
夜のクラスは、おなじみの太陽礼拝ではなく、「月の礼拝」も取り入れて、立位は少し控えめに、呼吸に意識を向けて丁寧に動いていく内容にしていきます。これからヨガを深めていきたい方にも、練習を継続されている生徒さんにも満足して頂けるように、ポーズの強度を紹介して、やさしくでもしっかりでも、その日の気分や体調に合わせて「安全に」動けるクラスを目指しています。

昨年から外部講師として、あるデザイン会社でも毎週夜ヨガクラスをさせてもらっています。クラスの時間になると、直前まで開いていたPCをぱたんと閉じて、一日中使っていた頭と身体を休めに、社員のみなさんが参加してくれます。嬉しいことに、その日の疲れがとれて身体が楽になるとおっしゃって頂いています( ´艸`)

より良い明日になるように、一日緊張してがんばってくれた自分の身体と心をゆるめていくための時間を一緒に過ごしませんか?来週からヨガBeyond荻窪で、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

ゆきこ

20160710-P1110913
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone