201608.01

今日のアロマリラックスヨガ★いつもとちょっとだけ変えてみましょう♪

Post by Tomoe
P_20160801_111850_1

こんばんは!インストラクター ともえです。今日は、9:45~11:00のクラス、代行でアロマリラックスをさせて頂きました!

メインの香りは、「トランスフォーメーション」(自己改革)という名のブレンドオイル。レモン、ペパーミント、クラリセージ、ハワイアンサンダルウッド、セイクレッドフランキンセンス等が含まれています。スッキリしているんだけどぺラッと軽いのではなく、「厚みのあるすっきり感」のある香り♪これにプラスして、クラス前には、オレンジ、マジョラム、シダーウッドの中から、目を閉じて直感で一本、選び取って頂き、吸入やお肌へも(^^)それぞれのアロマがもつメッセージをお伝えし、そのエネルギーを吸収して頂きました♪

 

ところで、「分かっちゃいるけど止められない」ことって、日常の中にもたくさんありますよね。例えば私は、「早食い」。良くかまないと消化に負担がかかる、というのはわかっているし、実際、胃腸の調子を崩しやすい、と自覚しているのに、ついつい早食いしてしまいます。。。

ヨガのクラスを受けている時間の中でも、たくさんの「分かっちゃいるけど止められない」こと、ありませんか?「肩こりひどいし、肩の力が入りすぎっというのは気づいているけど、ついつい肩が上がってしまう」「他の人と比べてしまうのをやめたいけれど、ついつい、ポーズ中に他の人とチラチラ見比べてしまう」などなど。

 

今日は、この「分かっちゃいるけど止められないこと」の繰り返しから、一歩、抜け出し、「自己変革」につなげていただくきっかけになれば、と「いつもとちょっと、ここを変えてみましょう」というポイントを織り交ぜながら、呼吸やポーズをお伝えしていきました♪

 

ご参加の方、それぞれの内側に、たくさんの気づきがあったようで、うれしいコメントをお寄せいただけました(^^)ありがとうございます!

 

ちょっとした工夫で、ご自身らしく心地よく過ごせるところが必ず見つかります。

そんな日々の暮らしに生かせるヨガの恩恵を、少しずつお伝えしていきたいと考えています♪

 

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone