201608.21

本日のアロマリラックス♪胸に太陽の明るさを♪

Post by Tomoe
image

こんにちは。インストラクター トモエです。

お盆休みも過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は久しぶりにアロマリラックスヨガ♪

「タンジェリン」と言う柑橘系のアロマオイルをメインに☆

柑橘系は太陽の光を燦々と浴びて育つこと、見た目の丸いオレンジ色からも、「太陽のハーブ」と言われます(*^_^*)

胸を明るく照らし、気持ちを元気にしてくれる力があります♪

お一人ずつしっかり吸入していただいてからクラススタート!

呼吸に合わせて、胸・肩まわりの緊張を和らげていき、ピークでは胸を引き上げ、太陽に向かて広げていくポーズで、胸元にたっぷりエネルギーを取り込みました♪

合わせて使用した「アロマシーズ」は、バジルやマジョラム等のブレンドオイル、滋養強壮の効果もあります。

8月も後10日、もう少し蒸し暑い日が続きそうです。
元々持っている明るく元気なカラダとココロで、日々を過ごせますように♪

(私はといえば、子供の夏休みの宿題の進捗が急に気になってきました。太陽のように広く明るい胸元で、見守っていきたいと思います…。)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone