201608.28

日曜日のベーシックヨガ(アロマ+)、今日は「パーパス」

Post by Tomoe

皆さん、こんばんは! インストラクターのともえです。

今日は、ベーシックヨガ(アロマ+)のご紹介です(。・∀・。)

アロマオイル、芳香浴とシャバーサナ(最後の仰向けでのお休みポーズ)で使用したのは、「マグニファイ ユア パーパス」という名のついたブレンドオイル。

マグニファイは、拡大する、 パーパスは、意図、などの意味があり、逆境を乗り越えていくのを助けてくれる、実行力を高めてくれる香りです。

ハワイアンサンダルウッド、セージ、コリアンダー、ナツメグ、パチュリー、ベルガモット、シナモンバーク、ジンジャー、イランイラン、ゼラニウムがブレンドされ、「すっごくいい香りでした!」「シナモンやナツメグ等の栄養満点な香り、美味しそう(笑)」等など、喜んでいただけました。

 

ピークポーズは、英雄のポーズ3、片足立で身体を前に傾けていくポーズです。

内側にある中心軸に意識が引きつけられ、どんな時にも揺るぎなく光り輝く太陽のような部分があるのに気づいていけます。

また、地に足をつけながら、前に突き進んでいく勇気や力強さが、ご自身の中に有るのを感じる事ができます。

 

台風が近づいて来ていますが、その上にはいつも光り輝く太陽があるのと同じように、

どんなに揺らいだ時にも、この太陽のよこの部分がある事を思い出すと、落ち着き、勇気が湧いてきます。

image

今週もお疲れ様でした。また来週、進んでいきましょう!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone