201609.12

今日のアロマは「リリース」(開放)ブレンド

Post by Tomoe
image

こんばんは、インストラクター ともえです。

いつの間にか、9月真っ只中…。皆さま、元気でお過ごしでしょうか?

今日のアロマは「リリース」(解放)と名付けられたブレンドオイルを選びました♪

日常のルーティンに追われて過ごすと、ついつい見て見ぬふりしてしまったり、見過ごしてしまう事って多いのではないでしょうか。

例えば、我が家の押し入れの一角…。

あれっこんなのあったっけ?と意識から抜け落ちているものもチラホラ。

私達の身体や心の中にも、この押し入れの中のように、無意識に溜め込まれたものがあると言われています。
うまく消化できていない感情や思考、ストレス等。

これらは、骨盤の中にたまっており、骨盤に意識を向けていくことで、無意識の部分に光があたり、ツイストのポーズで絞り出すように手放していく事が出来ると、ヨガの世界では考えています。

今日は自分の中の“押し入れ”のような無意識の部分に向き合い、溜め込まれていた感情や思考、ストレスをリリースしていきましょう!をテーマに。

骨盤の位置をしっかり意識しながら、ツイストのポーズを丁寧にとっていきました。

クラス後には、「スッキリしました!」「骨盤ってこう意識して動かしたらいいんだっというのが分かりました!」等、嬉しいお声も頂きました♪

来週(月)は祝日ですが、クラスがありますので、宜しければ是非いらしてください♪

お待ちしております(*^-^)ノ