201610.28

アロマでヨガマットお掃除スプレー作り&ベーシックヨガ

Post by yoga beyond

みなさんこんにちは。インストラクターのゆきこです。

昨日のクラス前には、みなさんでヨガマットリフレッシュスプレーを作りました。たくさんのアロマボトルの中から、インスピレーションを信じて!自分の好みの香りを探していくのは、とても楽しい時間♪

クラスの始まりも終わりも、マットに軽くスプレーしてからシャバーサナに、どっしりと体を大地に預ける安定感の中で、ゆったりと呼吸し、アロマをたっぷり味わって頂きました。
古典的なヨガのスタイルでアロマは使いませんが、「香りを感じようとして自然に呼吸が深まり、リラックス効果が高まる」という点で、ヨガにアロマを加えていくのも、現代的なヨガのスタイルとしては良いと思います。

また、五感の中で一番記憶に残るのは、香り、とも言われています。
私は個人的に香水が大好きで、フランスの香水専門店 Nose のサイトで、自分の好みのベースノートを調べたりしています。My diagnose というページから、今まででお気に入りの香水を3種類登録すると、それぞれの香り成分データから分析、自分好みの新たな香りを提案してくれるのです。英語かフランス語表記のみですが、おススメです!ぜひ試してみてくださいね。
http://nose.fr/en/

また木曜夜クラスでみなさんと一緒に、心も体も心地よくほぐしていく時間を一緒に過ごせるのを楽しみにしています。

ゆきこ

%e7%84%a1%e9%a1%8c5
%e7%84%a1%e9%a1%8c4
%e7%84%a1%e9%a1%8c3
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone