201612.16

アロマ「バラ色の未来」ブレンドでヨガ♪ 無意識の自分と繋がって飛躍!

Post by Tomoe

こんにちは、インストラクターともえです♪

先日、2016年最後の満月を見上げたかと思えば、
来週末はクリスマス、再来週末は大晦日。

そして新年を迎えます。

(金)9:45〜ベーシックヨガ アロマ+は、今日が今年最後。
選んだアロマは、「バラ色の未来」ブレンド♪

 

懐メロ「幸せは〜、歩いて来ない、だ〜から歩いて行くんだよ♪」って、
個人的にも、その通りだと思います。

棚ボタ式に落ちてくるのを待ってても、多分、なかなか、
「幸せ」は、やって来なくって、
自分の足で掴みに行かなくてはならない部分もあると思います。

もちろん、自分の力だけで、100パーセント思い通りにはならなく、
社会情勢や、運や、タイミングなどにも左右されると思います。

それでもやっぱり、
自分の根底から湧き上がる直感を信じて、歩いていくことで、
掴んだ未来は「バラ色の未来」になるんだと思います。

 

スッと研ぎ澄まされるような木の香りと、ほのかに甘い花々の香りの中で、

ポーズを通して、ご自身の根底部分、骨盤に意識を向けていきました。

 

そして、ピークポーズは3種類。
今のご自身に合わせて、腹の底からの直感で選択して頂きました。

 

今はまず、じっくり、過去と向き合っていく必要があれば、アルダハヌマーンアサナ。
無意識のストレスが溜まっていると言われている、
お尻太もも裏をじっくりほぐし、リリースしていきます。

 

未来に向かう元気が欲しい方は、アジャネヤアサナ、三日月のポーズ。
胸を明るい空に向かって開き、たくさんのエネルギーを取り込みます。

 

目指す目標が定まっている方は、ハヌマーンアサナ、猿王のポーズ。
脚を大きく前後に開脚、まるで新しい土地に跳躍するかのように。。。

 

2017年、バラ色の未来が、皆さまそれぞれの前に、
あると気付いて頂けたのではと思います。

新年のベーシックヨガ アロマ+は、1/6(金)9:45〜となります♪
お待ちしております(^-^)