201701.09

新年のアロマリラックス♪一瞬一瞬に集中、内側の「静けさ」を感じましょう♪

Post by Tomoe

あけましておめでとうございます。
インストラクターともえです。

新しく2017年がスタートしましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、昨年のクリスマス前から息子がインフルエンザ、そして私にもうつり。
クラスを休んでの長めのおやすみを頂戴しておりまして。。。。
その反省も踏まえ、
新たなスタート、居住まいを正し、毎日を丁寧に暮らしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日のアロマリラックスでは、内側の「静けさ」を感じる、をテーマに。

ヨガの世界では、
私達の内側には、揺るぎない「静けさ」があると言われています。

私は初詣に神社に参拝に行ったのですが、
その神社に足を踏み入れた時に感じる、
外界のざわめきがスッと引いたような静かな感覚。

この感覚もヨガでいう「静けさ」に近いように感じます。

クラスで使用したのは「プレゼントタイム」という、
今この瞬間に意識を集中させてくれるアロマ精油。
ネロリ、スプルース、イランイランがブレンドされています。

一瞬一瞬、今この瞬間の呼吸と行動に集中するのを助けてくれるので、
外側のざわめきを削ぎ落とし、内側の静けさを感じやすくしてくれます。

この「静けさ」を本来もっていることに気づき、体験していくことで、
何があっても、自分らしく乗り越えていくことができます。

この三連休が明ける頃には、エンジンもしっかり温まって、
スタートダッシュ、という方も多いのではないかと思います。

予想だにしていない山や谷に出会うこともあるかと思いますが、
そんな時にも、内側には本来の静けさがあることを思い出すだけでも、
光が差し込み、乗り越えていく道筋が見えてくると思いますo(^-^)o

皆さまの2017年が充実の1年になりますように♪

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone