201701.28

自分の身体に感謝を伝える【火曜夜のリンパマッサージ&リラックスヨガ】

Post by Hiromi

こんにちは、火曜夜のリンパマッサージ&リラックスヨガ担当のひろみです。

最近、中島芭旺くんの「見てる、知ってる、考えてる」という本を読みました。

本の表紙

その中の詩にとても感動したので、ご紹介します。

本の写真

髪の毛や、手足、心臓、ひとつひとつに「ありがとう」の気持ちを伝えながら、 身体を洗っているなんて…! なんて、丁寧な生き方なんだろう…と思いました。 感謝のプロセスが、日常の生活の中に自然に組み込まれているのが 本当に素敵です。 今、自分が既に持っているもの 与えられている恵みに、改めて意識を向け直すことが 人生の豊かさに繋がるのかもしれませんね。 もしかしたら、なかなか毎日は難しいかもしれないし、 私だって、そこまでできてはいませんが、 火曜夜のクラスが、すこ〜し自分のために時間をとって、 「足の裏さん、身体を支えてくれてありがとう」 「指さん、動いてくれてありがとう。おかげ様で今日も無事仕事ができましたよ。」と 身体に伝えるキッカケになれたらいいな^^♪ 火曜夜のリンパマッサージ&リラックスヨガ 次回は2/7(火)19:30~20:45です。 2月から隔週開催のアロマリラックスヨガも担当します。ひろみ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone