201702.03

*立春*ベーシック アロマ+「小さな変化を積み重ねて」

Post by Tomoe

こんにちは、インストラクターともえです。

今日は、立春。新しい季節の始まりです。

街中に梅の花を見かけると、あぁ、もう春になったんだなぁと感じます。

この「春」は、突然に何もないところから表われ出るのではなく、
その前の季節「冬」の間から、少しづつ少しづつ、小さな変化が積み重なってきて、
それがある時、花開いて、誰の目にも明らかな大きな変化になるのかなと思います。

今日のアロマ精油は、トランスフォーメーション(変革)。

何度かクラスでも登場し、色んなアプローチをしていますが、
今日は「小さな変化を積み重ねていく」ことでも、
それがいつしか大きな変化、変革につながることをお伝えさせて頂きました。

まずはアロマ精油の香りを楽みつつ、呼吸に意識を集中していきます。

そしてその呼吸にあわせて、呼吸を待って、
慌てがちな行動や 、先走りがちな頭に気づいたら、ちょっと戻りつつ。。。

ピークポーズはアルダマツェンドラーサナ。
賢者のツイストのポーズです。

内側の呼吸の動きを丁寧に感じとりながら、
胸、ハートの部分から少しづつ少しづつツイストを深めていきました。
そして充分に胸が開いた上で、首から上のツイストをそっと深めて完成。

表面的でない、内側奥深くからの大きな変化、変革を感じて頂けたのでは、と思います。

小さな変化もいつしか大きな変化に、頭ではわかっていても、なかなか実行は難しいですよね。

立春ー。この新しいはじまりのエネルギーに乗っかって、

ぜひ、何か自分の幸せにつながる小さな習慣を始めてみてはいかがでしょう?

鬼は〜そと、福は〜うち。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone