201702.11

花粉の季節に向けて腸内環境を整える【夜のリンパマッサージ&リラックスヨガ】

Post by Hiromi

こんにちは!
火曜夜の隔週リンパマッサージ&リラックスヨガ担当のひろみです。

2月は本格的に花粉が飛び始める前に
腸内環境を整える」ことをテーマにしたいと思います。

 
 
腸のイラスト

腸が元気に活動していたら、花粉は不要なものとして便などで排出されます。

ところがその機能が弱まると、出口を失ったものが、別のところ、つまり鼻や目から外へ出ようとするんですね〜∑(゚Д゚)

火曜夜のクラスでそんな話をしていたら、ご参加頂いた方々から、
「カル◯スの乳酸菌タブレットを飲んでいたら、花粉症が軽くなりました。」

「やっぱり腸内環境、大事ですね!」というお声が…。

みなさん、それぞれいろんな対策をしていますよね。

ご紹介頂いたのが、私も気になっていた乳酸菌タブレット商品だったので、思わず、使ってどうですか?!とかなり前のめりに…。

昔は時々くしゃみがでるくらいで、花粉症はあまり気にならなかったのですが、去年は結構辛かったので…。

腸内環境は人それぞれ違うので、効果があるかどうかは試してみてのお楽しみにします♪

身体は全体性でとらえたほうがいいと思うので、
もちろん食生活や、サプリもですし、
疲労回復や、ストレス解消なども合わせ技でケアしていく必要がありますよね。

ヨガだと、特にねじる系のポーズが内臓活性化につながります♪

マッサージも、お腹をマッサージしたり、温めたりしていきましょう♪

次の【リンパマッサージ&リラックスヨガ】は
火曜夜21日19:30〜20:45
です。

【アロマリラックスヨガ】は
火曜夜14日、28日19:30〜20:45
です。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone