201703.08

春を気持ちよく過ごそう♪ フラワーエッセンス・リラックスヨガ

Post by AI
こんにちは。
木曜日の朝から午後までのクラスを担当していますインストラクターのあいです。

昨日はとても寒い一日でしたね。
今日は少し暖かでしょうか。

 

3月4月。暖かな春へのうきうき感と共に、気候や環境の変化も多い時期ですね。
自分自身の環境は変わらない方も、何だか心がソワソワ落ち着かないと言うことはありませんか?

私自身もどっと疲れの噴き出たここ数日間。
久々にお休みだった今日は いろいろ整理しようと思っていたことがあったのですが
だるさが抜けず、セルフマッサージをしてからずっと寝て過ごしました。

そしてすっきり。

休息。とても大切ですね。

お伝えする側に立つ毎日なインストラクターのお仕事。
自分自身のケアも、より意識的に丁寧に行っていきたいと思います☆

先週木曜日の朝の大人クラス フラワーエッセンス 膝腰ケアとリラックスヨガ のクラスでは
床に寝ころんで背中を意識するヨガのポーズとマッサージケア(ウェアを着たまま行います)からゆったりスタートしました。

普通に生活をしていても 目や耳から
私たちにはたくさんの情報が入ってきます。

やるべきことや
考えることがいっぱいなときには特に頭はフル回転。
前に向かってエネルギーを使っているときには

自分の手では届かない背中側を意識し、呼吸を送り、
ゆったりとケアしましょう。

 

または考え事がたくさんで

頭にエネルギーがたくさん行っているなぁと言うときには、お腹から足にかけてをケアし温めましょう。

からだの前面背面   

または 上半身と下半身

エネルギーのバランスが調和し整うことで
中心が安定し、行動力体力免疫力も安定してきます。

忙しいときほど意識的に時間を作り
じっくりと自分に触れて ゆったりセルフケア & ヨガ。

わくわくイキイキと気持ちよく春を過ごしたいですね♪♪


 

明日の朝もゆったりな人数でお受けいただけそうです。
はじめての方もどうぞお気軽にいらしてください。

●フラワーエッセンス 膝腰ケアとリラックスヨガ
毎週木曜日(3/30,4/6はお休み・4/13からリニューアル!)10:30~12:00

膝腰ケアも行いますが
膝痛・腰痛にはお悩みのない方にもリラックスしていただける内容でお伝えしていきます^^♪


朝のスタジオ。
お越し下さる皆さまのことを想いながら準備をする時間がとても好きです。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone