201707.09

☆七夕と満月を楽しんで☆アロマヨガ♪

Post by Tomoe

こんばんは。インストラクターともえです。
この夏のような陽気の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

午後にお邪魔した友人宅ではテラスにプールが( ^ω^ )
子ども達が元気に泳ぎ回っていました♪

 (写真はイングリッシュ キッズクラスの写真をお借りしましたー!短冊、ステキです♪)

さてさて。
2日前は、七夕。そして今夜は満月。
夕涼みがてら、夜空を見上げて過ごすのに最適なタイミングが続いています♪

昨晩もまぁるいお月さまが、街のネオンに負けない存在感で、
冴え冴えと私たちを照らし出していました。

今夜も今から楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

 

週末のアロマヨガのクラスでも、この七夕やお月さまにちなんだテーマを( ^ω^ )

 

(土)ベーシック中級では、渚インストラクターの代行で、アロマをプラス。

 

「ドリームキャッチャー」と名付けられた、楽観的な気持ちを引き出す香りの中で、
どんどん脚を使っていく前進するようなポーズを積み重ね、
ピークには、脚を前後に大きく開くポーズ「ハヌマーンアサナ」で夢に向かって跳躍!

 

カラダもココロもスッキリ。軽やかになって頂けたようです╰(*´︶`*)╯♡

 

続く(日)ベーシック初級アロマ+、アロマリラックスでは、
「RC」と名付けられた、ユーカリなど木々の香りで呼吸が深まるアロマを。

 

お月さまが、街のざわめきを斜め上から静かに照らし出すように、
もう一人の自分が、斜め上からご自身を俯瞰するような意識で過ごして頂きました。

ざわめく身体や心が見えてきても、ジャッジはせず、ただただ、照らし出すように。。。

 

どんなにぐらついたり、翻弄されてるように感じられる時にも、
静かに冷静にそれを見つめている、お月さまのようなもう一人の自分が居るのに、
気づいていきます。

月が満ち欠けするように、
時々、もう一人の自分が居るのを忘れることもあると思いますが、
夜空を見上げる度、また思い出して頂けたらいいなぁ、と思います(*^_^*)

 

次の週末のアロマクラスは、
来週の3連休最終日、17(月)祝日9:45-11:00♪海の日です( ^ω^ )

 

どんなアロマになるかは、当日のお楽しみ♪
私も皆さまにお会いできるのを、楽しみにしています!

 

******************

杉並区 荻窪 少人数制のヨガスタジオ
ヨガBeyond 荻窪教室 インストラクター(ともえ)
https://yoga-beyond.jp/about/instructor/#makita

******************

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone