201709.23

クリスタルボウル生演奏 &ヨガ @秋分の日

Post by Tomoe
みなさん、こんにちは。インストラクターともえです。
 
今日は秋分の日。
季節の折り返し地点ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか( ^ω^ )
 ここ、ヨガビヨンド荻窪教室では、
クリスタルボウル生演奏のヨガクラスが開催されました♪
 
クリスタルボウル奏者は、松村しのぶさん。
ご自身もヨガインストラクターとしてもご活躍中です!
 リラックスクラスは 、ひろみインストラクターが、
ベーシッククラスは、私トモエが、それぞれ担当させて頂きました。
 
 
どちらも90分の特別クラス。 
秋分の日、日中と夜の長さが半々になり、太陽は真東から昇って、真西に太陽が沈む日です。
自分の奥深くにある「真ん中=中心」見つけていくようにクラスでお伝えしていきました。
音の波紋が中心から外へ広がっていくように、自分の中心から呼吸が始まるのを感じて、外側である身体を動かしていきました。
 
仰向けでお休みする、シャバーサナの時間もたっぷり。
その間も、クリスタルボウルの波動が、みなさんを包み込むようにして深いリラクゼーションへ。。。
 
 
「背骨に深く浸透し、周りのこわばりが1つ1つ、解けていくのが感じられた」というお声も!
 
 
その効果は絶大で、クラス後には、自然とみなさん 、代わる代わるしのぶさんの元に集まって、
興味津々、わいわい楽しく質問タイム♪
 
 
お帰りの際にはみなさん、
 
「次はいつですか?またやってください♪」
「初めてだったけれど、すごく楽しかったです♪」
「とってもリラックス出来ました♪」
 
などなど、たくさんの笑顔を見せて頂けました( ^ω^ )
 
 
 
クリスタルボウルの深いリラクゼーションを経て、
また新たな気持ちで、日々を過ごして頂けますように♪
 
 
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone