201602.19

ママのための新クラス登場!!金曜日午後!!

Post by yoga beyond

産後ママのためのリラックス&レストラティブヨガ(マタニティOK)

授乳や抱っこで凝った肩まわりをほぐすなど身体をゆるめるヨガをしたのち、レストラティブヨガ(休息のヨガ)を行います。

レストラティブヨガとは、ヨガ用の長枕(ボルスター)、アイピロー、毛布、ヨガブロックなどで身体をサポートしながらくつろげる姿勢をキープしていきます。少しキープ時間を長くとることで、使い続けている脳(思考)の動きをゆるめてリラクゼーション効果が高まることが科学的にも実証されています。

まるでソファに身体をあずけてくつろいでいるかのような楽な姿勢でヨガの心地よさが味わえます。授乳で夜まとまった睡眠がとれない、夜泣きがはじまり疲れがなかなかぬけないなど、お疲れママのためのリラックスヨガクラスです。

妊婦さんにとってもリラックスはとても重要。リラックスできる姿勢をたくさん行うことで、お産時にも自分が居心地が良い姿勢が直観的に分かるようにもなるでしょう。また、初産の方にとっては間近に赤ちゃんを見ることが出来るのも産後の生活のイメージがわき、ますます出産が楽しみになることでしょう。

【対象:0歳児のママ、妊婦さん】
【講師・後藤葉月】

【講師コメント】ヨガは、体を心地よく動かし、免疫力の強化、丈夫な肉体作りにもなりますが、最も重要な、赤ちゃんの栄養になる、お母さんが「内側にある幸せ」に気づき感じることに役立ちます。赤ちゃんは、お母さんの心の状態や気持ちをしっかり受け取っていますので、お母さんの心の健やかさは、赤ちゃんとっての大切な栄養にもなっていきます。

ヨガをとおして、自分自身に心をかけてあげる時間をつくり、マタニティ&産後の生活を「これはこれでいいのだー」とあったかい心で過ごしましょう!

S_3915288705987
S_3919602409062
S_3923609045433
S_3923609844712
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone