201604.20

【動画】ベビーヨガ・災害時に使える抱っこの仕方

Post by yoga beyond

余震が続く中、不安や緊張が続いていらっしゃるのではないでしょうか。

昨日のななみ先生のベビーヨガでは、遠方に住んでいてもテレビなどから不安な気持ちになるママたちの様子を赤ちゃんも敏感に感じ取っているよというお話しがありました。緊張や不安が言葉が話せない赤ちゃんでも感じ取り、不安が伝染してしまうことも。そんな不安を和らげるのはやはり、触れてあげることがよいというお話しがあり、ていねいに触れて触ってあげて安心させてあげる、ベビーヨガを行いました。

クラス中では、ママが楽になる&赤ちゃんの体幹が鍛えられるなどのメリットのある、正しい抱っこの仕方を紹介しています。ちょうど、災害時にも便利な抱っこを紹介してくれました。災害時に片手で赤ちゃんを抱きかかえ、反対の手で、赤ちゃんの頭を守ったり荷物を持つことが出来ます。普段は、赤ちゃんのいい運動になり、体幹を鍛えるのにも役立ちます。

非常時にも役に立つと思います。動画でぜひご確認ください!

熊本地方の皆様の不安が一日もはやく和らぎ、 平穏な日常に戻ります様、心からお祈りいたします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone