201712.28

産後のママの骨盤調整ヨガ 継続は力なり!

Post by yoga beyond

こんにちは。
骨盤調整ゆったりヨガを担当している葉月です。
26日で年内のクラスが終わり、
今年も沢山の産後ママさんと可愛い赤ちゃんに出会えたことを嬉しく振り返っています。
みなさま、ありがとうございました。

火曜日のクラス、産後の骨盤調整を目的にいらっしゃる方がとにかく多かった印象があります。
添い乳、添い寝、座りっぱなし授乳、片手で抱っこ、、、楽な姿勢で休むなんて時間はないくらいきつい体勢で過ごす毎日。
私も娘(生後11ヶ月)と過ごすなかで、ヨガの先生らしからぬ肉体の不調を見て見ぬふりできない日々。

だからこそセルフケアに勤しみ、自分の身体でヨガの効果の実験をしているような暮らしをしております!
産後の不調をリアルタイムで体感している私だからこそお伝えできることもあるはずと毎週熱くなってクラスをしていました。

続けてクラスに来てくださる方から、骨盤や腰の違和感が緩和されたとの声を聞くこともあり、
やはり継続は力なりと思います。
クラスではお家でも出来るような骨盤調整の体操をわかりやすく伝えてきたつもりです。

仰向けの体操は産後すぐからも負担なく行えますし、毎週のようにクラス最初に皆さんで笑いながら頑張った1分半の体操も産後のケアに最適です!
ぜひ続けてみてください。

来年も引き続きクラスでお待ちしています。

それでは家族揃って健やかによい年末年始をお過ごしください。

杉並区荻窪の少人数制ヨガスタジオ
ヨガBeyond荻窪教室
インストラクター葉月

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone