202003.26

3/26更新 今週末の営業自粛にともなうスケジュール変更、オンラインレッスンのみ開催

Post by yoga beyond

こんにちは。

都知事からの今週末の外出自粛要請を受けて、3/28(土)と3/29(日)の営業スケジュールを変更させて頂きます。

今週末の土日は、スタジオレッスンを中止し、オンラインレッスンに切り替えて開催いたします。

 

もともと予定していたオンラインクラスは下記の通りですが、一部講師変更いたします。

●3/28土曜日 10:30〜11:45 リラックスヨガ 講師:なぎさ 見本:りな→まや に変更

●3/29日曜日 13:15〜14:30 リラックスヨガ 肩こり解消リンパマッサージケア+

講師:りな → 講師:なぎさ 見本:未定

 

オンラインに切り替えクラス

●3/28土曜日 8:55〜 ベーシックヨガ 中級 なぎさ

  → ベーシックヨガ初級 講師:まや 見本:なぎさ レベルと講師の変更

 

現在、週末のスタジオクラスにご予約頂いている方は、クラスはキャンセルとさせて頂きます。

もしよろしければオンラインクラスを準備いたしましたのでよろしければオンラインクラスをご検討ください。

ご予約頂いている方には個別にメールで連絡いたします。

 

休講クラス

●3/27(金) 19:30~21:00 リンパマッサージ&ヨガ 

●3/28(土) 12:10〜13:25 マタニティヨガ/リラックスヨガ →10:30のリラックスヨガオンラインクラスへ振替をお願いいたします。

●3/28(土)   13:50〜15:05 骨盤ビューティーアロマヨガ →10:30のリラックスヨガオンラインクラスへ振替をお願いいたします。

●3/28(土)    15:30〜16:40 キッズ&ママヨガ アスレチック体操+ 

 →申し訳ございませんが休講となります。

●3/29(日) 9:45〜11:00  ベーシックヨガ 初級

 →ご予約ゼロにつき休講にいたしました。

●3/29(日) 11:30〜12:45 アロマリラックス  ヨガ

 →ご予約ゼロにつき休講にいたしました。

●3/29(日) 15:00〜16:00 親子でわいわいハッピーヨガ

 →申し訳ございませんが休講となります。

 

オンラインレッスンに切り替える場合には事前準備が必要となりますがこちらで設定のフォローを行います。

 

親子クラスにつきましてもオンラインで出来るかどうか検討いたしましたが、埼玉から都内への移動も自粛要請が出たようで、検討の上で親子クラスは開催を見合わせます。
ご予約頂いている方には明日までには個別にご連絡いたします。
感染症対策をして気をつけた上で親子のみなさんにもリフレッシュの場を作ってあげたいと思っておりましたが、直前でまた休講となってしまうこと、、、本当に申し訳ございません。
また杉並区の子育て応援券の有効期限が2020.3.31のものをご利用予定だった方は、券を使う機会をご提供できず、本当に申し訳なく思っております。
コロナがこんな事態だからこそ、親子クラスの再開をどうするか3月に入ってからずっと悩んでおりました。
応援券の有効期限問題がなければ、もっと早くから「休講」と決断が出来たかもしれません。
杉並区にもなんとかできないか、振替で対応してよいか度々問い合わせましたが、期限の延長はないとの回答でした。

結果的に、クラスを開催しようとしてご予約を承っておきながらクラスがキャンセルとなってしまったことを深くお詫び申し上げます。
またコロナが落ち着いたころに、より一層みなさんに楽しんで頂けるクラスが開催出来ますよう努めてまいります。

 

現在の所、3/30(月)より通常営業を再開する予定でおります。

引き続き、感染予防に努め、人数制限(人との距離)、入室時手洗い、換気を徹底し、使用道具とドアノブやフロアのアルコール消毒を行ってクラスを開催いたします。
しかし状況によっては予定が変更になる場合もございます。
引き続き、おでかけ前にはメールやお電話をご確認頂きますようお願い申し上げます。
前日18時までに大人ヨガはご予約0、親子ヨガはご予約2名以下の場合にはクラスは休講となります。参加希望のクラスはお早めにご予約ください。

 

はやく事態が収束してくれることを祈るばかりです。
そして、不便さとたくさんの不安の中でも心安らげる時間がどこかでありますよう祈っております。
不安がりすぎず、油断せず、正しく恐れてみなさんが冷静に行動できますよう。
外出自粛となってもみなさんが深呼吸できるひと時がありますよう願っております。

 

ヨガBeyond荻窪教室

代表・田内渚

 

オンラインクラスの詳細につきましては前の記事をご確認ください。

 

3/25更新【会員限定】オンライン配信クラス始動ースタジオに行けない方のおうちでヨガレッスンー☆彡離れていても心はスタジオで一緒にヨガ

202003.25

3/25更新【会員限定】オンライン配信クラス始動ースタジオに行けない方のおうちでヨガレッスンー☆彡離れていても心はスタジオで一緒にヨガ

Post by yoga beyond

【会員限定】オンライン配信クラス始動!

ースタジオに行けない方のおうちでヨガレッスンー離れていても心はスタジオで一緒にヨガ

こんばんは。

ストレスフルな環境にいらっしゃる方も多いかもしれませんね。

不安な日々かもしれませんが、深呼吸をとる時間を大切にして頂きたいなと思っています。

今週末の都知事からの外出自粛の要請をうけ、週末クラスはオンラインレッスンに切り替える準備をしております。

準備が整い次第こちらとニュースレターで詳細を連絡いたします。

****************

オンライン配信クラス『せっかく今まで習慣にしていたヨガをなんとか続けたい』そんな声にお応えしてオンライン配信を行います。

・持病がある・高齢者だ。
・同居家族に高齢者や持病がある方がいる。
・高齢者施設や医療関係の職場で働いている。・子どもの学校が休みになり、出かけられなくなった。
・家族がリモートワークになり、家をあけずらい。
・家族のがデイサービスをお休みする分、お世話が必要になった。

もしよかったらそんな方にもリフレッシュの機会をもって頂きたいなと思っています。

もちろん、、スタジオで講師に直接会い、気持ちよく動くスタジオレッスンヨガには及ばないとは思います。。。

ですが・・・

それでもせめて何もしないよりは何かしたほうが気分転換になるのではないかなと思い、オンライン配信クラスを作りました。

おうちでヨガ、一人ではなかなか出来ない方が多いのではないでしょうか?

ただ、いつでもいいおでかけはやめてしまいがちでも
誰かと待ち合わせをしていたら、面倒でもでかけませんか?

予約をして待ち合わせするように、
Beyondの雰囲気を味わいながら一緒にヨガできたらと思っています。

 

【オンラインレッスンスケジュール】

●3/15(日)13:15 ヨガ for 骨盤調整 講師 はづき 見本なぎさ

●3/21(土)13:50 ベーシックヨガ ピラティス+ 講師:まや 見本&挨拶:なぎさ

●3/28(土)10:30 リラックスヨガ講師:なぎさ 見本&挨拶:りな

●3/29(日)13:15 リラックスヨガ 肩こり解消リンパマッサージケア+ 講師:りな 見本&挨拶:なぎさ

●4/4(土)13:50 ベーシックヨガ ピラティス+ 講師:まや 見本&挨拶:なぎさ

●4/5(日)13:15 骨盤ビューティアロマヨガ 講師:りな 見本&挨拶:なぎさ

●4/11(土)10:30 リラックスヨガ 講師:なぎさ 見本:未定

●4/12(日)9:45 ベーシックヨガ初級 講師:せり 見本&挨拶:なぎさ

 

※状況に応じてクラスを増設しています。くわしくはスケジュールをご確認ください。

※クラスにご参加の方は画面には映りませんのでご安心ください。

※パソコンかスマホかタブレットが必要です。早めにご連絡頂ければ設定もお電話でフォローが可能です。

※チケット1回分消化となりますが、通信状況が悪いなどの場合にはチケット消化なしとなります。

※ご予約は予約システムかメールにて前日までにご予約ください。予約完了メールとは別で、別途ZOOMのダウンロード方法とログイン情報をお送りします。

****************

親子クラス再開・大人ヨガにご参加の方へ

親子クラスを3/19より再開いたしました。

後の室内の清掃と消毒はいつも以上に気を配ってまいります。
このようなまだ状況が改善されていないなかでの再開に悩みましたが、小さなお子さんをお持ちのママさんたちにもリフレッシュの場が必要かと思い、クラス再開に踏み切ります。親子クラス後には、プロップスの他、フロアや壁、棚やドアの取っ手などの消毒を行い、これまで以上に衛生には気を配っていきますのでどうぞご理解をお願いいたします。

 

不安な日々、ストレスフルな環境にありますが
ご自身の健康のためにお散歩でもヨガでも
なんでもいいので心地よいと思えることを続けて頂きたいと思っております。

 

ヨガBeyond荻窪教室
代表・田内渚

 

 

202003.18

【親子クラス】一部クラスを除き再開します

Post by yoga beyond

こんにちは。
いつもありがとうございます。

3/17火曜日まで休業していた親子ヨガクラスは、3/19より一部再開といたします。

再開にあたり、大変悩みました。

状況が改善されていない中で、クラスを開催してよいものか、閉めておくほうが安全ではないか・・。

しかし、親も子どもも、いまたくさんのストレスにさらされています。

親子がリフレッシュできる場を作ってあげたいと思います。

手洗い・換気・人数制限に加え、予防対策を行います。

状況に合わせて変更する場合もございますため、引き続き、教室からのメールがうけとれるようご設定をお願いします。

【再開決定クラス】
3/19・26(木)13:30 ベビーマッサージ
3/23・30(月)13:45 ベビー骨盤調整ヨガ
3/23・30(月)11:30キッズ&ママ骨盤ビューティーアロマヨガ キッズ体操+※ 
3/24・31(火)11:30 ベビー骨盤調整ヨガ
3/27(金)11:30キッズ&ママ骨盤ビューティーアロマヨガ キッズ知育ヨガ+※
3/27(金)13:45ベビー骨盤ビューティーアロマヨガ
3/28(土)アスレチック体操&ママヨガ※
3/29(日)15:00親子でわいわいハッピーヨガ※

※プログラム一部変更の可能性あり

【休講クラス】
3/22(日)15:00 ひこうきヨガ(3-6才)
    16:30 ひこうきヨガステップス初中級 (6-12才)

再開につきましては大人クラスと同様、手洗いや消毒の対策を行い、定員は8組以下とします。
加えまして、

●前日と当日に検温をした上でご来店ください。体調不良の場合には欠席をお願いいたします。
●ベビークラス・キッズクラスではおもちゃの貸し出しを消毒ができるもののみに数を減らします。
 ご自分のおもちゃで、かつ他の子に触られても大丈夫なおもちゃをお持ちください。
●ベビークラスでは、毛布はママのヨガ用のものをお一人様1枚貸出となります。
 お子様を寝かせるための下に敷くバスタオルをお持ちください。
●キッズ&ママヨガ、親子でわいわいハッピーヨガは窓を開けたままでの開催とします。
 念のため、暖かい恰好と、温度調整が出来るような恰好をお持ちください。

【キャンセルポリシーの一部改訂】
※親子クラス・月曜日マタニティヨガクラス開催にあたり、前日18時までのご予約が2名以下の場合はクラスをクローズさせて頂きます。
 クローズの場合はお電話かメールで個別にご連絡いたしますので前日にご確認をお願いいたします。
 杉並区子育て応援券の利用規定に、他親子との交流も目的としていますため、原則3組以上の参加が必要となります。
 また、衛生管理やクラス中のアシスタントの人員も必要となりますためご理解頂きますようお願いいたします。

【マテニティヨガ】
3月の土曜日のマタニティヨガは妊婦さん歓迎の大人リラックスヨガに変更します。
定員を8名に減らしたことにより土曜日10:30大人リラックスヨガが定員に達することが多く、マタニティヨガは参加希望者が減少しておりますためご理解頂きますようお願いします。
月曜日のマタニティヨガは開催しますが、2名以下の場合には休講とし、9:45のリラックスヨガに振替参加をお願いします。

【大人ヨガご参加の方へ】
親子クラス後の室内の清掃と消毒はいつも以上に気を配ってまいります。
このようなまだ状況が改善されていないなかでの再開に悩みましたが、小さなお子さんをお持ちのママさんたちにもリフレッシュの場が必要かと思い、クラス再開に踏み切ります。

親子クラス後には、プロップスの他、フロアや壁、棚やドアの取っ手などの消毒を行い、これまで以上に衛生には気を配っていきますのでどうぞご理解をお願いいたします。

202002.27

3/5更新【新型コロナウィルス感染症予防のご協力とチケット救済措置のお知らせ】

Post by yoga beyond
●3/26更新【会員限定】オンライン配信クラス始動ースタジオに行けない方のおうちでヨガレッスンー離れていても心はスタジオで一緒にヨガ
https://yoga-beyond.jp/yoga/11619.html
●3/18更新【親子クラス】一部クラスを除き再開します 
https://yoga-beyond.jp/kids-yoga/11603.html

●3/13更新 親子ヨガ動画配信♪お家でできる親子ヨガ動画3本!大人ヨガもライブ配信準備中
https://yoga-beyond.jp/kids-yoga/11581.html

 

【新型コロナウィルス感染症への対応とご協力のお願い ※3/5】

いつもありがとうございます。

コロナウイルスの件で不安な日々が続いておりますね。
明日の3/6金曜日から3/17火曜日まで全親子クラスを臨時休講とさせて頂きます。

ただし、状況が日々かわっておりますので、大人ヨガクラスも含めて臨時休業にする場合がございます。

引き続き、教室からのメールや電話をご確認の上クラスにお越しください。

【追加対応】

●親子クラスの全面中止。(一部クラスで動画配信を検討しております。)
●定員を12名から8名へ減らして開催いたします。
 しばらくの間、予約システムでのご予約時に人数がわかるようにいたします。
 人数が少ないクラスを選びたい方は参考にしてください。
 (※定員を減らしまため、なるべく体調不良以外での無断キャンセルや直前キャンセルをご遠慮くださいますようお願い申し上げます。)

●全クラスにて、来店時に石鹸で手洗いをして頂きます。
 手を拭くタオルやハンカチをお持ちください。
●ホットパック、アイピロー、ストラップの使用を中止します。
 かわりにタオルをお持ちください。
 上からかける毛布をバスタオルなどご自身でお持ちいただいたものにして頂いても大丈夫です。

【システム対応】

●親子クラスの方は休業期間の日数を延長致します。
 ベビーマッサージにご参加の方も振替期限を延長します。
●チケットの方、次のチケット購入で最大4か月の延長が可能です。
●月謝の方、6月末までの振替としておりましたが、2020年12月までの振替期間延長をいたします。

※収束に時間がかかるようでしたら追加の対応を予定しておりますのでご安心頂ければとおもいます。

【親子クラスで杉並区子育て応援券を使いたかった方へ】

杉並区の子育て応援券のご担当部署の方に期限の延長出来ないか聞いてみましたが、いまのところ検討していないとのことでした。
成人男性の風疹の予防接種クーポンは国からの通達で期限を1年延長したようです。
杉並区の応援券も、みなさまからの声が大きくなれば対応を検討する可能性もゼロではないとおもいます。
区のHPからも声が投稿できますので、応援券を使いたいけどという思いがあれば声を届けてください。

 

幸い、Beyondは、3面を窓に囲まれた換気をしやすいお部屋となります。

換気と手洗いを徹底していきたいとおもいます。
引き続き、体調不良の方はレッスン参加を見合わせて頂きますようお願い申し上げます。

早く自体が収束することを願うばかりです。

みなさまもお身体ご自愛ください。

ヨガBeyond荻窪教室
田内 渚

 

【新型コロナウィルス感染症への対応とご協力のお願い ※2/27】

いつもヨガBeyondをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
Beyond代表のナギサです。

とうとう、小中高生がなんと1か月以上も休校となる事態となっていまいましたね。
みなさまにおかれましてもいろいろと不安があると思います。

ご家族が心配している。
子どもが預けられない。
ヨガできてリフレッシュできるほうがいい。

様々な声がありますが、なるべく、

・参加ご希望の方には安心して参加できるようにしたい。

 ・不安があり、お休みを選ぶ方にもチケットの心配がなくなるようにしたい。」

その2点からBeyondでに対応をまとめましたのでご確認ください。

 

【スタジオご利用にあたりお願い】

・スタジオに入室時には手指のアルコール消毒をお願いしています。

・レッスン後には換気をいたします。温度管理より換気を優先させて頂きますがご理解ください。

 幸い、Beyondは長方形の大きな窓が3面にわたりありますので窓を開けるとかなり換気が出来ます。

 なお、アロマクラスを除く全クラスでは空気清浄機を稼働します。
 アロマクラスでは抗菌作用のあるアロマ使用します。

レンタルヨガマットのアルコール消毒に加え、ヨガブロック・ストレッチポール等もアルコールティッシュで拭いて頂きますようお願いします。

・ご希望の場合にはレッスン中にもマスク着用を可とします。場合によっては講師やスタッフがマスクをさせて頂く場合がございます。

・また、講師、及びスタッフに体調不良が見られた場合にはクラスを休講とさせて頂く場合がございます。
 お出かけ前にはメール、電話を念のためご確認ください。

・発熱・咳・くしゃみ等、少しでも体調の優れない場合はご利用をお控えいただきますよう、お願いします。
 通常、3時間をきりましてからのキャンセルにはキャンセル料500円をお支払い頂いておりますが2/28〜3/31までの間、体調不良によるキャンセルはキャンセル料は不要とさせていただきます。

・丁寧な清掃・設備消毒を行うため追加で定休日を設けさせて頂きます。(3/9月・3/17火)※3/1追記

・1~3才のおもちゃの消毒が難しいため、3/6・3/13のキッズ&ママヨガは、クラス内容を変更して開催します。※3/1追記

・月曜日と金曜日のキッズ&ママヨガのあとに行っているランチタイム開放は4月末まで中止します。レッスンの後にそのままお昼ご飯を食べられるのが小さいお子さんにはよいのですが、また感染症が落ち着いてから再開しますのでご理解ください。※3/1追記

 

【チケット救済措置】

もともとBeyondのシステムでは月謝チケットは翌月末まで利用可能。
4・8回券は次の回数券購入で最大4か月期限延長となっております。

3月に来店できなくても月謝なら4月にチケット消化が可能です。

ですが、チケット消化にゆとりをもって焦らず通ってほしいと思いますので下記救済措置を行います。

 ●月謝制の方
・翌月末までチケット利用可能(通常対応)
・2月3月分の未消化チケットは、月謝継続時の場合は、6月末までお使い頂けます。(特別措置)

 2020年12月までに変更※3/5追記
 当月チケットを消化してからの使用となります。
 ※4月には、4月分のチケット消化後に2月の残チケットを使えます。

 ※月謝を継続時の場合に限らせて頂きます。

 ●チケットの方
・通常通り、次のチケット購入で最大4か月チケット延長が出来ます。(通常対応)

・親子クラスでは休業日分追加で期限延長(※3/5追記現在12日分)
来店せず、継続割引き価格(500円オフ)にてチケット延長のお手続きが出来ます。(特別措置
 お持ちのチケットが期限内だと、継続割引き(500円割引き)となり、期限をすぎると初回価格となっています。
 メールでお申し込み頂き、来店せず、チケット延長(次のチケット購入)のお手続きも可能です。
 お支払いはクレジットカード決済となります。

 

私自身、子どもの他に、93歳の祖母と同居しているため、コロナの感染も心配です。
ただ、デイサービスを休むことで、筋力の低下やボケてしまうのではないかということも同じくらい心配です。

皆さんにおかれましても、
同様に、いろんな選択に悩まれていることと思います。
みなさまご自身のご決断を大切にして、なるべくハッピーに過ごせますように。

こういった非常時にいつも思い出す
ヨガの教えがあります。
知足(サントウシャ)
足りていることを知ること。
すでに私たちはいろいろと恵まれて、たくさんのものを持っています。
時にそれを失ったときに、その日常がどんなにありがたいものだったか思い知ります。
ですが、失った時でなくても、感謝の気持ちが持てたらよいですね。
ないものばかりを求めてしまうのが人間の性ですが、
すでに自分にあるものに感謝の気持ちをむけていくことで、
心はとっても平穏でいられます。
健康な身体、心、教育、仕事。
「ありがとう」その気持ちをわすれずにいると、
それだけで心に幸せが近づいてきます。

もしなにかを我慢することがあるばらば、「知足(サントウシャ)」
の教えを思い出してみてください。

みなさまの心身の健康をなにより願って
リフレッシュ&リラックスしてもらえる場となるよう
スタジオでお待ちしております。

 

ヨガBeyond荻窪教室
代表・田内 渚

 

こちらの記事もお読みください。

【医師直伝】間違いだらけの新型コロナウイルス〜いま日本人が知っておくべき6つのこと。

https://www.mnhrl.com/covid19-6point-2020-2-28/

 

 

202002.25

感染症対策【空気清浄機・入室時手の消毒等】

Post by yoga beyond

感染症予防対策として皆様にアルコール消毒のお願いをしています。
スタジオ入り口とロッカー棚にアルコール消毒を設置しておりまので入室後、ご利用ください。

Beyondでは毎年1~3月の間、親子クラスの入室時には手の消毒をお願いしてきましたが、
大人ヨガクラスを含む全クラスで入室時の手の消毒をお願いすることにいたしました。

幸い、ヨガマットや赤ちゃんのおもちゃのアルコール消毒と
入室時のアルコール消毒の在庫があと1か月分くらいはありそうです。

スタジオ内には空気清浄機もあります。
少しでもみなさんが安心してヨガが出来ればと思っています。

様々な情報が溢れる中、不安な気持ちも膨らんでいきますね。
メディアにながされずに、必要な情報を、そしてそれが適切か判断できる力が必要と思います。
家にこもって運動せず不健康でいるわけにはいきません。

免疫力をたかめられるよう「健康」を意識して過ごしていきたいものです。
是日ヨガを通して内側からの強さをつくり元気な毎日を過ごしたいですね。

Beyond代表
田内 渚

1 2 3 4 5 75