201609.04

Post by Tomoe

みなさん、こんにちは。
インストラクターのともえです♪

9月に入りましたが、今日はまだまだ暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。

(日)ベーシックヨガ アロマ+初級のご紹介です♪

今日は「ヤングシーブス」というスパイシーで爽やかなアロマオイルを使い、「お腹の”火”を燃やしましょう」がテーマ。

このオイル、なんと「盗人」という名前なんです(!)が、15世紀のフランスで疫病が流行った際も、四人の泥棒がこれらのハーブを体に塗ることで元気に盗みを働いていた記録がもとになっています。

含まれているのは、クローブ、レモン、シナモン、ユーカリラディアータ、ローズマリー。
温め、消化促進、免疫アップ等の効果が知られており、お腹の底から元気にしてくれます。

クラス前に掌に垂らして吸入した後は、お肌が大丈夫な方は、お腹にも塗り塗り。

クラスでは、ツイストポーズでお腹に圧をかけながら、呼吸によって取り込んだ空気をどんどん送り、お腹の火を燃やしていきました。

食べた物はもちろんのこと、未消化のまま溜め込んでいた感情や思考をも燃やし、絞り出すことができます。

「あーいい香りー♪」
「スッキリとして、頭がクリアに!」
「お腹が温まり、しっかり汗が出てきました!」
等など、お声を頂きました♪

古いものを手放したすペースには、是非、ワクワク、ウキウキ、腹の底からやりたい!という物や事を取り入れて、情熱の炎も燃やしていきましょう♪この暑さにも負けないくらいに(*´▽`*)ノ 

今後も、ベーシックなアロマオイルはもちろん、個性豊かなブレンドオイルも取り入れて、色んな香りを楽しんで頂けるようにしていきます♪

そしてアロマオイルの持つ力の助けを得ながら、ヨガをお楽しみ頂ければと考えています(*^_^*)

香りを楽しみたい方も、ヨガを楽しみたい方も♪
お待ちしております(*^-^)ノ

image