201711.08

骨盤ビューティアロマヨガ

Post by Rina

こんにちは^ ^
明日、木曜日の骨盤ビューティーアロマヨガとベビーマッサージ&ママヨガのクラス担当のリナです。

骨盤ビューティアロマヨガのクラスで先日レッスンのお供をしてくれたのはこちら

アロマはデュフューザー、オイル、スプレーを使っています。それぞれ違う香りとなっていて様々な角度から香りを楽しめるようになっています。

デュフューザーで香らせるお部屋全体の香りは毎回違う香りをちなみに、先日はラベンダー・ローズウッド・ユーカリでした♪

アロマオイルは、2種類の中からご自分に合わせて選んで頂けます。その日の体調や気分、ホルモンバランスの状態等から選択します。その選んだオイルを使ってセルフリフレクソロジーをします。

スプレーでは毎月違う香りを。レッスン後にふんわり香るようにしています。

良い香りがするだけで自然と心と身体がリラックスして呼吸が深まります。

そんな空間で行うヨガでは
骨盤に意識を向けています。

レッスンの冒頭では
ホット枕で仙骨を温めます。

仙骨とは、骨盤の中心となり要となるところ。
老廃物の溜まりやすい場所であり、ストレスのバロメーターともいわれているそうです。

まずはそこから温めて周りの血流やリンパの流れを良くするところからスタート♪

冷えた身体をじわじわと温めてくれます。

 

骨盤周りを温めて、緩めて、調整し、その状態をキープするためにコアを鍛える

続けることで身体の変化を感じやすいこのクラスでは難しいポーズはなく初めての方でも安心してご参加いただけるクラスです。

ぜひ皆様とクラスでお会いできるのを楽しみにしてます^ ^
明日、9日木曜日、10時半からお待ちしています♪

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone