ヨガBeyond 荻窪教室 | 杉並区荻窪・ベーシックヨガ、リラックスヨガ、子連れママヨガ&ベビーヨガ、マタニティヨガ、キッズヨガ

お問い合せ
お問い合わせフォーム
レッスン予約
LINE友達登録
2021.10.15

インストラクター紹介② さわ先生 お客様への想いがあふれるBeyondの魅力♪

Post by Nagisa

みなさん、こんにちは。スタジオ代ナギサです。

緊急事態宣言が解除されて、街に活気が出てきましたね♪

Beyondの素敵な講師陣の紹介第2弾はサワ先生です♡

サワ先生とおしゃれなランチに行ってまいりました♪

サワ先生は、とってもチャーミングで、お話も聞き上手♪

今いる先生たちの中では一番Beyond歴が長いです。

Beyond愛をいつも感じます♡

そのサワ先生が、文字にしてBeyondへの想いを送ってくださいましたのでご紹介します。


素敵な場所 ヨガビヨンドの魅力

ビヨンドとのご縁は数年前にクラスの代行させていただいたことがきっかけでした。

数あるヨガスタジオの中でも本当に素敵だなと感じたのは

オーナー渚さんの「お客様へ想い」でした。

お話をお伺いすると、現在の荻窪スタジオを探すことになったのは・・・

渚さん自身がヨガレッスンを公民館からスタートし、レンタルダンススタジオを経た結果、最終的にお客様達に落ち着いて、安心して長くヨガを継続できる場所を提供するということでした。
そんな渚さんの誠実な当初の想いは現在もしっかり反映されているスタジオであると感じます。

ここのスタジオには緑を施し、太陽が差し込み、常に換気を心掛け風が通り、お掃除を専門で頼み、備品や道具も常にアップデート。お客様により快適に心地よく使っていただける空間作りへの配慮は大型のジムや他のスタジオにはなか感じられません。
そんなスタジオのほっこりした雰囲気は通うお客様がほっとしたり、ワクワク元気になったりと皆様の素敵なエネルギーが巡っているのを感じます。

そんな空気の流れのいい素敵な場所で一緒にヨガを楽しませていただいてる時間は本当に感謝でいっぱいです。いい時も大変な時も含め数年に渡りお付き合いができるお客様とのご縁。初心者の方も、シニアの方も気兼ねなくはじめられるクラスを準備され迎え入れる気持ちの配慮も地元で長く愛され、お客様がビヨンドでヨガを継続されている魅力たと感じます。

またこちらではワークショップ開催も頻繁に行われております。会社、家族やご近所友人関係とは違うコミニティがあることはお客様にとってもよく、ヨガ的な視点で見ると、新しい出会いや見識を広げるきっかけになったり、また客観的に広い視野でご自身を見つめる機会になるのではと感じております。講師側の私たちにとっても普段のクラスではお伝えできないプラスアルファな内容を楽しむ事ができる機会としてやりがいを感じる機会となっています。

最後にとても大事なことをもうひとつ。
ビヨンドではヨガ本来の歴史、哲学の知恵を題材的にお伝えできることも素敵なところです。

一般的には ヨガはただ体を動かして元気になる健康体操的な印象が大きいかもしれませんが、実はヨガの教えの中では「体を動かす要素は本当に一部」他に生活の中の道徳的要素、瞑想的要素など生き方の智慧が詰まった深い深い魅力が背景にあります。

自身が10年ほど暮らしたアメリカでは 一般クラスの前によくヨガスートラ(ヨガの哲学歴史本)の一節を紹介し、生活の中での生き方の知恵、視野を広げるシェアがあったり、マントラ(歌)を5分だけ合唱したりすることで普段感じれない周囲との一体感を感じたりする機会が普通にあります。OFF THE MAT(マットの上意外=日常生活)で生かさられる教えや大事な気づきを感じることができます。

今後は日本でもそんなヨガの多面的な要素をクラスで体験し、生活の中に小さな気づきが生まれる。そんなクラスを楽しむ機会が更に増えたらいいなと思います。

ヨガに出会ったご縁を大切に。。。ヨガの本来の良さ、そして本来のご自身の心地よい感覚に従って深める、ヨガを楽しめる場所のビヨンド。
そんな場所でこれからも皆様と一緒に心地よくまた楽しく過ごせて行けることを嬉しく思っております。

感謝

さわ

最近は、コーチングの勉強も熱心にされ、ヨガに取り入れていこうと頑張っておられます。

年末年始に、コーチングを取り入れたヨガワークショップも企画していますのでお楽しみに♪

私もやってもらいました。

いま、自分に必要なもの、現状を把握し、今後どうしていきたいか

自分で気付ける簡単なワークでしたが、自分の内側で

どう考えているか視覚化されて分かりやすいように導いてもらいました。

ヨガと組み合わせていくとより、自分の内側がスッキリしそうです!

 


さわ先生の担当クラスはこちら

●火曜日 20:00ー21:00 アロマリラックスヨガ (スタジオ&オンライン)

●冬季限定 第4火曜日 20:00-21:00 キャンドルナイトヨガ(スタジオ&オンライン)

●(第13週)日曜日 9:45-11:00 ベーシックヨガ初級(スタジオ&オンライン)

●(第13週)日曜日 11:30-12:45 アロマリラックスヨガ(スタジオ)

プライベートレッスンも行っております♪

 

ご予約はこちらから

東京都杉並区荻窪の少人数制ヨガスタジオ

ヨガBeyond荻窪教室

2021.09.27

お客様の声 大人ヨガクラス・オンラインクラス

Post by yoga beyond

ヨガを好きになるきっかけを下さった、大好きな先生方がいらっしゃる大好きなスタジオです。

毎日の家事育児に追われる中で、気付けば自分自身は一番最後になっていた頃、偶然足を運んだスタジオがBeyondでした。
何となく運動不足解消やリフレッシュが出来たら良いな…と、軽い気持ちで受講したレッスン。
クラスが終わる頃には、身体も心もポカポカしていて、胸の奥がシャキッともふんわりともしている、何だか不思議な感覚を憶えたことを、今でも鮮明に記憶しています。
そして、その日は何だか自分自身に余裕があるのを感じ、家族にも優しく接することが出来たり、何より「自分責め」をせずに一日を終えることが出来ました。

思い描いたように育児が進まない時の苛々や、そこで夫や子供に当たってしまった後の自責、毎日のように繰り返していたその負のループ。
けれど、Beyondでヨガをした日にはそのループから自然と抜け出すことが出来ている、そんな驚き体験を重ねる毎に、私にとってBeyondはなくてはならない存在になりました。

その日のその人に合わせたヨガを丁寧に提供して下さる先生方は、本当にプロフェッショナルです。
また、クラスの種類もリラックス系からベーシック系、子連れヨガやマタニティヨガまで種類豊富に揃っており、女性のライフスタイルに合わせてずっと通い続けられる教室です。

コロナ渦になってからは、オンラインクラスも開設され、より生活に合わせた選択が可能になりました。
今までもこれからも、時代の変化があっても、人と人との繋がりを大切にしながら、丁寧にヨガを教えて下さる、そんなヨガスタジオがBeyondだと私は思います。

大人ヨガクラス まどかさんの声

スタジオ代表ナギサより

まどかさん、ありがたいお言葉をありがとうございます!

ヨガがいらしてくださる皆さんの心身の健康に役立てばいいなとの思いで、もっとよりよいクラスを、もっとより良い場所をと進化させてきたので、、、

まどかさんのように、Beyondでヨガが大好きになってくださる方が増えて、またライフスタイルに当たり前のように取り込めるようになっていくことが、この上ない喜びです。

私たちスタッフが、みなさんに元気を頂いています。こちらこそ引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

2021.09.21

十五夜の夜に しのぶ先生より愛のコメント&2年前のお月見ヨガ

Post by yoga beyond

こんばんは。
今日は中秋の名月!そして満月ともかぶって関東は晴れ!
みなさんはお月様を眺めましたでしょうか??

英語のキッズクラスを担当してくださっているしのぶ先生から

素敵なメールを頂きました。

そう、月に1回のクラスですが、前回はお月様がテーマでした。



今夜は十五夜です!
前回のクラスでお話したこと、憶えているかな?

忘れていても大丈夫!
お月さま、眺めてみてね!

お月さまが見れる目があること。
一緒にみてくれる家族がいること。
お月さまを眺めるゆるとがあること。

自分が持っているたくさんの「当たり前」に、
「ありがとう」の気持ちを持ってみてね


キッズクラスでは、身体を動かすばかりでなく、健やかに生きていくうえでためになる

ヨガの考え方も教えています。

キッズクラスながら、私もいつも学ぶことがある素敵なクラスです。


その、しのぶ先生のクラスでお伝えしていたことはヨガの教えの「知足」サントウシャ のことですね。

 

足りていることを知りましょう。

しあわせはすでに自分のところにあるよ。

感謝の気持ちを持とうね。

満足することを知ろうね。

 

そんな教えです。

私もコロナ禍で、めげそうになると一番思う出して自分に言い聞かせていた教えかもしれません。

 

そう、お月様をながめながら、健康な身体があって、

ゆっくりお月様も眺められる

幸せだな、ありがたいなって思って今日は眠りにつこうと思います。

今日の桃井原っぱ公園のお月様です!

会員さんが送ってくださいました♡

 

こちらは例年、行っていたお月見ヨガ。

2019年ですね。

この年はサワ先生とやりました。

楽しかったなぁ。

去年はコロナで中止にしましたが、今年は、、、、

コロナを考慮して中止、、ではなく、ごめんなさい。

企画すべき8月に、デルタ株やらなんやらで、、、、

うっかり忘れてました~っ (涙)

屋外だから少人数でなら出来たのに、すみません。

来年はやりましょう♪

 

Beyond代表 ナギサ

 

しのぶ先生の英語のキッズヨガクラス

10月31日(日)16:15~ 久しぶりのスタジオ開催!

英語のキッズヨガハロウィンクラス(オンラインレギュラー出席の方が優先です)

12月5日(日)16:00- オンラインクラス

※2022年3月でいったんレギュラークラスが終了します

 

 

東京都杉並区荻窪の少人数制ヨガ

ヨガBeyond荻窪教室

2021.09.18

インストラクター紹介① マヤ 元会員さんから見るBeyondの良さと伝えたいこと♪

Post by yoga beyond

ナギサです。今日は、大雨予報の中、スタジオにお越しくださったみなさん、ありがとうございました。

雨の時はスタジオクラスが自宅でオンライン受講できるのもいいなぁと思いますね。

急遽、マタニティヨガのご予約がキャンセルになり(この雨で仕方ないですね)、まやさんと楽しく戦士のポーズⅡのポーズをアレンジし、♡を作って記念撮影しました♪

そして、まやさんにブログ用にコメントを頂きましたのでご紹介します!!!


まや先生より

元々、ヨガが好きでヨガの仕事をしていました。妊娠・出産を経て、子連れでもヨガを楽しみたいと思っていた時に出会ったのがヨガビヨンドでした!
私は元々ヨガビヨンドの会員だったのです!

子連れでヨガができるスタジオは少なく、私は近所にヨガビヨンドがあってラッキーでした!

清潔感があるスタジオには、子供が喜ぶおもちゃがいっぱい!さらに赤ちゃん達を見守ってくれるスタッフの方まで!インストラクターの方々も丁寧に指導してくださるし、ここまでママに優しく、安心できるスタジオは無いなと感じ会員になりヨガを楽しんでいました!

妊娠前から人と話したり、外に出て活動するのが好きだった私は初めての子育てに孤独感を強く感じていました。
日中は家で赤ちゃんと2人だけ。とにかく、大人の誰かと会話をしたかったです!笑
そんな時、ヨガビヨンドに行くと同じ子育て中のママと話せたり、交流ができて、本当に良いリフレッシュの時間となっていました!

ヨガで身体がスッキリするだけではなく、心の解放もヨガビヨンドのおかげでできていました!

都会での【子】育ては、【孤】育てになってしまいやすいです。更に今はコロナもあって人と人との交流も少なくなっています。
子育てが辛いものになってしまう前に、気軽に立ち寄れてホッとできる場が必要だと思います。
ヨガビヨンドは、そんなママ達に寄り添う温かな空間です。

今、このヨガビヨンドの仲間になれ、今度は私がそういったママの為にヨガを通して、リフレッシュの場となれるよう頑張っていきたいと思います!

ヨガビヨンドではベビークラス、そして大人ヨガも充実しています。
ヨガビヨンドの会員になってから、子連れでのヨガをメインに参加をしていましたが、ある日、夫が子供をみていてくれて、大人ヨガに参加出来る機会があったのです。
一人で集中してヨガができ、インストラクターの指導も丁寧で心地よく、最高でした。
いつもの善福寺川がその日はキラッキラに美しく輝いて見えました!笑
その日は夫にも優しく感謝の気持ちを持てて。

ヨガで身体を健康に。
そして心を穏やかに整えられる。
さらには周りの方々との繋がりを感じられるのはヨガビヨンドならではだと感じます。

是非一緒にヨガビヨンドでヨガをしましょう♪


わたし、泣きました(涙)

こんな素敵な先生がBeyondの仲間になってくれたご縁に感謝しかありません。

また徐々に他の先生も紹介していきますね♪

まや先生の担当クラスはこちら

産後のママ向け

●月曜日 14:00ー15:00 いつまでもキレイなママでいるための産後の骨盤ビューティヨガwithベビー

マタニティさん向け

●隔週土曜日 12:20-13:20 マタニティヨガ(杉並区ゆりかご券対応)

大人向け

●月曜日 10:30-11:45 伸びた身体をつくる!スッキリのびのびベーシックヨガ ピラティス+

●(第123週)土曜日 13:50-15:00 ベーシックヨガ初級 ピラティス+

 

ご予約はこちらから

 

東京都杉並区荻窪の少人数制ヨガスタジオ

ヨガBeyond荻窪教室

2021.09.17

EnglishGYMマユミン先生産休に伴うクラス休講のお知らせ

Post by yoga beyond

いつもBeyondをご利用頂きありがとうございます。

10月以降のEnglishGYMのクラスにつきまして重要なお知らせがございます。
大変恐縮ではございますが、10月よりしばらくの間休講とさせて頂きます。

●休講
第4日曜日 15:00-16:00
Fun Fun English English GYM特別クラス
Mayumin先生

2021年10月~2022年春ごろ(予定)まで

 

マユミン先生が、妊娠され、現在安静にするようにとの医者の指示が出ております。

大変申し訳ございませんが、9月のクラスを休講とさせて頂き、そのまま産休に入らせて頂きます。

こちらのクラスは大変人気で、現在予約も取りづらく、
みなさまは1か月以上前からご予約をとられて楽しみにしてくださっていたと思います。
また、コロナだからこそ、どこにも出かけられずに退屈しているお子さんのことを考えると
もう少し開催してあげたかったと私もマユミン先生も思っております。

2月に出産予定となりますため、早くて来年の春以降の復帰となります。
復帰クラスは、8月9月のEnglishGYMをご予約されていた会員の方に優先的にご案内する予定でおります。

マユミン先生よりコメント


「急なお休みとなってしまい、本当に申し訳ありません。
毎月皆さんとお会いして英語で遊ぶのをすごくすごく楽しみにしていたので、しばらく会えなくなるのはとても寂しく残念な想いでいっぱいです。
でも又次、みんなと身体いっぱい元気に楽しく英語で遊べるのを私も心待ちにしているので、楽しみにしていて下さい。」

大変申し訳ございませんが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

ヨガBeyond荻窪教室代表
なぎさ

 

ヨガBeyond荻窪教室 利用規約
名称及び所在地

第1条
当教室の名称・所在地は本文末尾に明記します。(以下「当教室」といいます)

運 営

第2条
当教室の運営・管理(会員資格の得喪変更、会費・諸費用の収受、会員規約の制定・改廃等の決定手続きを含む)はヨガBeyond荻窪教室が行います。

目 的

第3条
当教室は、ヨガによる健全な心身の育成を図ることを目的とします。

入会資格・利用資格

第4条
当教室を利用できる方は、各クラスに定められた資格に該当し、当教室の趣旨に賛同し本規約を承諾した方とします。(以下「会員」といいます。トライアル(体験)の方も含みます。)
下記の方は入会資格・利用資格がありません。

・刺青、タトゥー及びこれに類するものが入っている方
・暴力団構成員
・大声をあげるなどの他の方の迷惑になる行為をされる方
・講師の指示に従わない方
・営利・非営利を問わず勧誘・販売行為を行う方
・近隣の同業者の方
・その他当教室が不適当と認める方

※また、入会後であってもこれらの事象が判明した時点で退会していただきます。

心身の疾患をお持ちの方は医師による運動の許可が必要となり、診断書をご提出頂く場合がございます。また、入会時に虚偽の申告があった場合には退会して頂きます。また、医師による許可のある場合でも、幻覚が見える・幻聴が聞こえるなど、当教室でのグループレッスンへの参加が不適切と講師・及び当教室が判断した場合には、プライベートレッスンへの変更や他の専門施設へのご紹介等で対応させて頂きます。
それによる入会金の返金は致しかねます。

入会手続

第5条
当教室に入会する方は所定の入会手続きを行い、当教室の承認を得た上、定める会費・入会諸費用をお支払いいただきます。また、必要により医師の健康証明書の提出を求めることがあります。
入会する本人が未成年者の場合は、本人と保護者の連名で申込み手続きをとらなければなりません。この場合保護者は、自ら会員になった場合と同様に本規約に基づく責任を本人と連帯して負担し、本規約第15条に定める危険負担と当教室の免責につき同意するものとします。

入会金

第6条
会員は、当教室の定める入会金を、所定の方法で当教室に支払わなければなりません。なお、当該入会金は、入会契約締結及び履行のための必要費用であり、一旦納入した入会金は返還しません。また、スケジュールは3か月ごとに改定があり、スケジュール変更により参加予定であったクラスがなくなった場合でも一旦納入した入会金は返還いたしません。

会員の種類及び指導日時

第7条
当教室の会員種類及び各要件は別に定める通りです。また、会員は事前に予約をした上で指導を受けるものとします。

指導内容

第8条
当教室は、各コース・クラスに応じた指導要項及び細目を設定します。指導要項及び細目に基づく個別的、具体的指導方法はインストラクターが決定します。女性限定・子連れのママ限定、妊婦限定等、参加者が限られているクラスには該当しない方はご参加頂けません。

資格停止及び除名

第9条
当教室は、会員が次の各号の一つに該当すると認めた場合は、会員資格の一時停止または除名をすることができます。

① 当教室の定める会費・諸費用につき、3ヶ月以上滞納したとき。
 (除名の場合、除名以前の会費・諸費用は全て納入していただきます。)
② 当教室の施設を故意に毀損したとき。
③ 本規約、その他当教室が定める規則に違反したとき。
④ 当教室の名誉、信用を毀損し、または秩序を乱したとき。
⑤ 入会書類に虚偽を記載したことが判明したとき。
⑥ 会員として品位を損なうと認められる非行があったとき。
⑦ 伝染病等他人に伝染・感染するおそれのある疾病に罹患したとき。
⑧ 近隣地域の同業者であることが分かったとき。
⑨ 当教室の合理的な指示・指導に従わないとき。
⑩ その他当教室が、社会通念に照らし、当教室会員としてふさわしくないと認めたとき。

上記の理由により除名されたとき、会員は損害賠償の請求をおこなうことができません。

会費等の支払

第10条
会員は、当教室の定める会費等を所定の方法で支払わなければなりません。会費等の種類、金額、支払期限及び支払方法等は当教室が定めるものとします。
(月会費は、会員が当教室の会員資格を有する限り、現実に当教室を利用しない場合も支払義務が発生します。チケットには有効期限があり原則有効期限の延長は出来ないものとします。ただし、救済措置として次のチケットを購入するとそのチケットと同じ期間延長が出来ます。最初のチケットの有効期限以上は延長が出来ません。延長措置は予告なく終了する場合がございます。また、チケットの紛失時にでも再発行は致しかねます。)

休会及びコース変更

第11条
月謝制会員は、休会の際に別途定める諸規定に従って届け出しなければならないものとします。

退 会

第12条
月謝会員は、各月の20日(20日が休館日の場合前営業日)までに当教室に所定の月謝休止届を提出することにより、その月末限りで月謝を休止することができます。電話等口頭での退会は受け付けません。20日を過ぎた場合は、当教室の事務手続き上、翌月末日扱いになります。なお、当教室が退会届を受領しない限り会費支払義務は発生するものとします。

休 業

第13条
当教室は、原則として別紙に表記する日を定休日及び季節休業とします。また、その定休日及び季節休業のほか、諸施設の補修、会場整備、その他当教室の都合により休業することがあります。なお、休業に関してのお知らせは原則として2週間前までに館内掲示、HP上で告知します。ただし、施設安全管理の面から緊急工事が必要な場合など緊急の事態が発生した場合には、あらかじめ掲示することなく一部または全部の施設を休業することができるものとします。

教室の廃止、利用制限等

第14条
当教室は、次の事由により当教室のレッスンを廃止または閉鎖または臨時休業することができます。

① 台風その他異常気象、風水火災害、地震、近隣の事故等で当教室の業務遂行に支障があるとき。
② 施設の改造または補修工事実施のとき。
③ 法令の制度改廃、行政指導、社会情勢、経済状況の著しい変化があったとき。
④ 施設の使用権限が消滅する等運営に影響が生ずる事情が発生したとき。
⑤ その他閉鎖または臨時休業の必要があると認められるとき。

会員の利用及び事故

第15条
会員は、自己の責任と危険負担において、他の会員と協調して、当教室の施設を利用するものとします。
当教室は、会員が当教室の施設利用中に生じた盗難、怪我その他の事故について、当教室の責めに帰すべき事由が無い限り、責任は負いません。子連れクラスではスタッフはクラスの進行をスムーズにするためのサポートをします。そのために、お子様のケアをサポートすることもございますが、保護者が自分のお子様の見守りの責任を負います。会員同士(お子さま同士)の当教室内外でのトラブルについても同様とします。

・会員は、当教室において、技量を超えた行為及び危険行為は行ってはならないものとします。
・会員は、運動による怪我のリスクがあることを理解されているものとします。

変更事項

第16条
会員は、住所または連絡先等入会申込書記入事項に変更のあった場合は速やかに所定の書面で届け出るものとします。

諸費用の改定

第17条
当教室は、本規約に基づいて会員が負担すべき諸費用を、社会情勢・経済状況の変動等を参考にして改定することができます。この場合、当教室は改定日の1ヶ月以上前までに施設内への掲示及び当教室ホームページにて会員に告知するものとします。

細 則

第18条

本規約に定めていない事項及び業務遂行上必要な細則は当教室が定めるものとします。

・会員は当教室の講師への、レッスン時間外での個別の接触を禁止とします。面会及び、個別の連絡は、理由にかかわらずトラブルを避けるため禁止とします。Beyondのシステムの問合せや、出張依頼などは、講師個人ではなく教室のメールに連絡するものとします。レッスン内容のご質問はクラス前後(講師の出勤時間)にお願いします。会員とのスタジオ外での個人的な接触は講師にとっても規約違反となります。

改 定

第19条
本規約の改定及び変更は当教室により為されるものとし、その効力は当該改定及び変更時に在籍する全ての会員に及ぶものとします。なお、当教室が本規約の改定及び変更を行うときは改定日の1ヶ月前までにその内容を施設内への掲示及び当教室ホームページにて会員に告知するものとします。

附 則

第20条
本規約は2016年2月1日より施行します。

名称及び所在地

名 称:ヨガBeyond荻窪教室
住 所:〒167-0051 杉並区荻窪5丁目17−6 トーワビル2階


【個人情報等の取り扱いに関して】

ヨガBeyond荻窪教室は、お客様の個人情報等の取扱いについて、下記のとおりお約束いたします。

個人情報の利用目的について

ヨガBeyond荻窪教室は、お客様からご提示いただいた名前、住所、電話番号、性別その他のお客様個人に関わる情報(以下、「個人情報等」といいます)を、お客様へ適した商品やサービス、及び会報誌・ダイレクトメール等による各種情報のご提供のために利用させていただき、お客様の承諾なく、他の目的には利用いたしません。

個人情報の第三者提供について

ヨガBeyond荻窪教室でお預かりした個人情報等を、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ提供、取り扱いを委託することはありません。

・お客様の事前の承諾を得た場合
・業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成のために必要な範囲で個人情報等の取扱いを委託する場合
・法令の定めにより提供を求められた場合

個人情報の開示等について

ヨガBeyond荻窪教室は、個人情報等の開示、変更、削除の求めがあった場合には、お客様ご本人であることをご確認させていただいたうえで、すみやかに対応いたします。

問い合わせ先

ヨガBeyond 荻窪教室
住 所:〒167-0051 杉並区荻窪5丁目17−6 トーワビル2階<
電 話:03-4505-4512
メール:beyond@yoga-beyond.jp

×