201607.02

親子体操&ヨガ(ひこうきヨガ)体験レポート♫

Post by yoga beyond

こんにちは
インストラクターの葉月です。

今日は、ヨガBeyond荻窪教室の親子で通える“オススメのクラス”に潜入してきました!

ひこうき王子けんじ先生の、親子体操ヨガ(ひこうきヨガ)のクラスです!!

私は見学のつもりが、、
Beyond代表・渚さんの息子君、りっくんがペアになってくれたため、
最初から最後まで親子体操ヨガを存分に楽しみました。

image

けんじ先生の、
子どもの注意力や集中力を掴むテンポは大人にもちょうどよく、
そして想像以上に大人も筋力を鍛える動きを沢山するので、子どもだけの体操になるのではないところがこのクラスの魅力でした!お母さん、お父さんも満足な内容だと思いますよ。

最初のウォームアップから親子一緒に力を合わせていきます。

息を合わせ、目と目を合わせてお互いに頼り合い、委ね合う、とても大事なことをヨガを通して学べます。

 
image

子ども達の達成感や、失敗したってやり直せばいい!といった心のしなやかさを育むようなけんじ先生の言葉がけのなか、いつの間にかかなりアクロバティックなポーズが完成していて、
私もわお〜と感動しました。
ペアのりっくんとも何度もハイタッチで喜ぶ!!

image
image
image
image
 

最後のシャバーサナは、お母さんのお腹の上に子どもが寄り添う形でしました。
私のお腹の上にはりっくん。一緒に力を合わせて過ごしてくれたりっくんにありがとう、と思いながら柔らかく抱きしめていました。(優しいりっくんは、クラスの最中に私が喉が渇いていないかと水分補給を勧めてくれたり、本当に心優しいイイ男!お母さんのヨガ魂を受け継いでいます。)
私のお腹の中にはまだ小さい赤ちゃんがいます。
とてもあたたいお腹の内外を味わいながらシャバーサナで幸せを噛み締めていました。

image

親子でヨガ、とても幸せなヨガです。
こういうヨガもますます広まるといいですね。

週末に開催していますので、お母さんだけでなくお父さんもご一緒にいかがですか?
親子体操ヨガ、ぜひ参加してみてください(^^)!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone