201610.01

マタニティヨガ〜変化していく自分とのんびり向き合う〜

Post by Hazuki

こんにちは。インストラクターの葉月です。

本日のマタニティヨガクラス、代行を務めさせていただきました。

たまたま参加者の皆さま18週から19週と近い週数の妊婦さん。
久しぶりにカラダを動かすということでしたので、
・「今」の心身状態を柔らかく感じ取る
・足先から丁寧にほぐす
・動くとき、休むときのタイミングを自分の感覚で決める

という内容を中心にクラスをしました。
クラス最後はリラックスの時間をたっぷり。beyondならではのアイテム、ホットアイピローも!

お産でも役立つリラックス、心地よく味わっていただけたようです。

私自身、ただいま24週目に入った妊婦!
参加して下さった方と胎動のお話をしたりして、妊婦トークも出来、楽しいひとときでもありました。
皆さまありがとうございました。

妊娠中、変化していく自分自身とのんびり向き合いながらのマタニティヨガは本当におすすめです。
私は、妊娠前も7年間マタニティヨガを大好きな想いでお伝えしてきましたが、
実際に妊婦になってからは更にマタニティヨガの良さを感じ、
熱い気持ちで(でもゆったり穏やかに)伝え続けております。

ヨガは、どんなことも自分らしく乗り越えてゆける“しなやかな強さ”を身につけてもくれます。

これから涼しくなれば、妊婦さんも出かけやすくなりそうですね。

マタニティヨガ、ぜひ続けてみてください☆!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone