201603.17

English GYM・St.Patrick’s day !

Post by yoga beyond

先日のEnglish GYMはセントパトリックス・デーをテーマにするということで、 みなさんに緑の服を着てきてもらいました。 日本ではあまりメジャーではありませんが、セントパトリックス・デーについてまゆみん先生からみんなでセントパトリック・デーについていろいろと習いました。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick’s Day、セントパトリックス・デー)は、3月17日です。アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日です。 シャムロック(3つ葉)を服につけたり、ミサに行ったりするそうです。シャムロック(3つ葉)はアイルランドの国花だそう。緑の服を着て盛大なパレードをするそう。アメリカでは緑の服を着ていないとつねられるそう。

シャムロック(3つ葉)にちなんだゲームをしたり、ヨガをしたり、英語だけでなく異文化に触れながら親子で楽しく遊びました!

 

この日は、火曜日にEnglish Kids Yogaを担当してくださる、しのぶ先生もご参加くださいました!!

こちらは年長クラス。

image
クローバーにちなんで、クローバーのしっぽとりを三角鬼ごっこ
親子混合で盛り上がりました!
image
image
親子チーム、子どもチームにわかれてクローバーを意識してのヨガポーズのフロー。
image
こちらをシャムロックのポーズとしてヨガパートでは行いました!
image
image
image
image
セントパトリックのイベントでシンボルとなっている Leprechaun (レプリカン、妖精) (小さいおじさんの妖精)が、ゴールドが好きだそう。
そのゴールドを隠す罠をしかけるんだとか。そのレプリガンが好きという、ゴールドをゲットするためのゲームもしました。
いつもの鉄棒や逆立ちなどの体操ももちろんしましたよ。
年長・小学生クラスは慣れた子たちばかりで、内容が発展してきていて、こどもたちも英語を大分理解していると思います。
image
image
image
image
年少・年中クラスでは、初のキッズ&ママヨガからの進級?!の子も。
2才だけど参加してくれました。
楽しそうで嬉しかった!
image
 
image
こちらもベビークラスの卒業生。
大きくなってもどってきてくれて、嬉しいよぅ。
image
年長・小学生クラスでは親子別チームにしたシャムロックのポーズも、年少・年中クラスでは親子ポーズに。
image
ダンスをしながら身体のパーツを学びました。
image
まゆみん先生の表情やしぐさや、ボディランゲージが本当にすごいのです。
英語初めてという子も絵本はとても楽しそう!
image
ダンスも楽しそう!
image
image
 English GYMの次回イベントは3/27日曜日 イースター、エッグハンティングです!
レギュラークラスは4/17日曜日。

年長クラスに参加してくれた、しのぶ先生の英語のキッズヨガ、4/19(火)体験会です!

https://yoga-beyond.jp/lesson/parent-kids/english-kidsyoga/

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone