201604.01

嬉しい出産のご報告♫マタニティクラスのご案内

Post by yoga beyond

マタニティヨガに通われていた方からの、産まれました!のご報告は嬉しいものです。そろそろ産まれたかな?どうかな?とクラスのみなさんと話していて気になります。

マタニティヨガにご参加の方からの最近のお声です。

【Kさんの声】
私はナギサさんの丁寧なヨガ指導に感謝です!
陣痛は長かったですが、お産自体は、するっとでてきてスーパー安産でした!
マタニティヨガに通ったおかげだと!ありがとうございます!

【Sさんの声】

昨日、予定より一週間遅れで無事に元気な女の子を出産しました✨
破水からのスタートでしたが、陣痛が始まってから4時間というスーパー安産で、呼吸が上手だった!と助産師さんに褒められました。ヨガで呼吸を意識する練習をしたかもしれません。今度は親子でお会いできる日を楽しみにしています。取り急ぎご報告まで✨


マタニティクラス・

移転前まで大人リラックスヨガと合同開催してましたから、移転後は、やりたかったことをたくさん取り入れていて、かなり理想に近いクラスとなり、ヨガBeyond荻窪教室の自信あるプログラムです。

★ヨガBeyondのマタニティクラスの特徴★
セミプライベートクラス
人数は5名以下。
ほどよく交流できて、妊娠中のご近所のお友達が出来やすい人数にしました。3名以下にするか迷いましたが、体調不良などキャセルがあると1名とかだと、交流にならないため、悩んだ結果5名に。だいたい2〜4名でちょうどよい人数で開催出来ています。

ハーブティーでプチ交流会(※マタニティセミプライベート)
クラスでハーブティーが付き、簡単に自己紹介したり、不安や悩みを共有したり、これからのこと保育園(今どきハヤイ!)などの情報交換をしています。マタニティクラスで知りあった方同士、一緒にベビークラスにいらして頂いたり、会社や学生時代の友人とはまた違う、地元に同じ年の子を持つ友人・知人が出来るということ、大切だなと思っています。その場ですぐ仲良くならなくても、顔を知っていると、その後、保健センターや病院、児童館で再会時に、親しくなることも。

インストラクターはマタニティ指導資格を持つベテランが担当します
ヨガのインストラクターとしての上級資格に加え、マタニティヨガのしっかりした研修やトレーニングを行っています。
産院で開催するヨガとはまた違った、単なるお産のためのエクササイズではなく、しっかりヨガの心地よさと本質ををお伝えします。
呼吸法やリラックス方法などお産のための準備と、むくみの解消、腰痛の改善といったマイナートラブルの解消のためにヨガを選ばれる妊婦さんが多いのですが、
ヨガはそれ以上に、出産後の子育て期にも心身の安定のためのツールとして寄り添うことのできるとてもメリットの大きいものです。
出産も子育ても思う通りにいかないことも多いのです。
そんな時に、自分はイライラしてしまうのか、落ち込んでしまうのか、自分の心の状態が理解できると
少し心が軽くなります。
自分と向き合う時間を持つのがヨガ。
変化の大きい女性のライフスタイルに寄り添ったヨガが、ヨガBeyondにはあります。

担当:なぎさ
全米ヨガアライアンスE-RYT500
イシュタマタニティヨガティーチャートレーニング修了
日本マタニティヨガ協会マタニティヨガインストラクター養成コース修了
女性のためのリストラティブヨガ
イシュタリストラティブヨガトレーニング修了

ファン助産院でのマタニティヨガ指導
河北総合病院・スタッフ向けヨガ研修を2年担当
日本看護師協会理事向けヨガレッスン担当

など医療関係での指導実績あり

6才男の子のママ

亜衣、ななみ、りえ、葉月も、マタニティケアの有資格者です。
インストラクタープロフィールはこちら。
ヨガBeyondインストラクター

・産後も子連れで出来る親子ヨガクラスがかなり充実!!

これだけの月齢別にレギュラークラスを開催しているところは他にありません!!
お子さんが保育園や幼稚園に入園したら、慣れた講師の大人ヨガクラスが受けられます。

★ご参加頂けるクラス
妊娠してから始められる方はこちらへ↓
・マタニティヨガ・セミプライベート 火曜日13:00~14:30ななみ 
・マタニティヨガ・セミプライベート 土曜日14:45~16:15りえor なぎさ
・リンパマッサージ&ヨガ・セミプライベート 木曜日13:30~15:00 亜衣
・マタニティ&産後ママのリラックス&リストラティブ 金曜日13:30~15:00 葉月

妊娠前からヨガBeyondでヨガをされていたから方は、講師に相談の上、
リラックスヨガ・ベーシックヨガクラスにもご参加が可能です。

ハッピーで健やかな妊娠期を♫

image
2016class
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone