201607.24

月1日曜・大人気のEnglish GYM(英語で親子体操&ヨガ)

Post by yoga beyond

月に1回のEnglish GYMクラス。
先月から1.2才が参加出来るようになり、赤ちゃんクラスからの進級組に会えて嬉しいです。
クラス分け、今月から
(1).2.3才と4.5.6.(7)才と、年齢区分を変えました。

来月からこの分け方で行います。

English GYMは、マユミン先生のレッスンは子どもが喜ぶよね、

息子と遊びながら英語を教えてほしいなと思って企画したものです。

 

マユミンは、

 保育園の英語講師 

 10年以上の海外生活・帰国子女

 チアリーディング

 器械体操

 ジャズダンス(17年)

 
私(ナギサ)は
 
 ヨガ講師10年
 
 ジャズダンス10年
 
 新体操10年
 
 息子の体操教室5年
 
 息子の英語教室5年
 
 
こんな二人の特技を組み合わせて作ったBeyondのオリジナルプログラムです。
 
すべてのプログラムの中で一番準備に時間をかけています。
 
打ち合わせだけでもいつも1時間半は電話打ち合わせします。
 
みなさんに楽しんで欲しい!
 
その思いで二人の講師が知恵を出し合って楽しいものを考えています。
かなりの内容の充実度のため、道具の出し入れにもかなり時間がかかり、
普段は写真がそんなに撮れないのですが・・・
 
今日は、火曜日のEnglish Kids Yoga(英語のキッズヨガ)担当のしのぶ先生が
アシスタントにいらしてくださって写真を撮ってくれました♡
 
image
自己紹介やご挨拶の歌とダンスが終わったら、
ストレッチ!
 
体のパーツや動作の英語が学べますし、
身体ほぐすと気持ちいい!
 
そして親子ヨガパート。
今日は、海がテーマで、
海の生き物のヨガポーズを親子で楽しみました♡
 
こちらがトビウオ(Flying Fish)のポーズです。
image
 
そして、夏らしく、浮き輪を使ったヨガや体遊びを。
いつもと違うアイテムを使うとなんだかわくわくするね。
image
image
こちらは大きい子クラス。
さすがだね。
image
大きい子クラスには慣れて上手にヨガが出来る子も!
image
 
 
親子で輪投げは今年も盛り上がりました!
 
image
そしてお楽しみのレース&ゲーム。
台車に乗って、海を泳ぎ・・・
 
image
 
魚釣り!
 
image
この魚たちは昨年、私が夜なべして仕込んだものたちです。
1年眠らせた魚たち。
今年は出すだけで楽チンです。
せっかく作ったから使おうと提案しましたが、
「魚は夏に」
と、マユミン先生。
季節感を考えて毎月内容を考えているのです。
image
磁石で釣るのです。
大きい子グループでも楽しそう!!
レース中でも、みんなどの魚にしようか選んで釣るのがカワイかった!
image
大きい子クラスはさらに、親子で出来るゲームレースをして、
海の生き物の歌とダンスをして、
クイズをしながら絵本を読んで。
 
絵本を読むときや、単語を紹介したり、ゲームのルールを作るときにいつも思うのですが、
マユミン先生は、本当に表現力があるのです。
 
沢山の舞台に立つダンサーさんだから、
英語講師として子どもたちと日々過ごしているから、
 
だからこその表現力。
 
コミカルな動き、驚いた表情、悲しい顔、
 
顔の表情だけでなく、身体全体で大きく大きく表現してくれます。
そう、英語が分からなくても、なんとなく伝えたいことが分かるので、
 
オール英語でもストレスがないだろうなって思いますよ。
 
何言ってるのか分からない、って環境に1時間もいるのって大人でもストレスですよね。
 
身体遊びしながら、なんだかマユミン先生の楽しい雰囲気とボディランゲージで話が分かる!
 
こどもが笑顔になるのは、楽しいプログラムに加え、この素晴らしい指導力だなと思います。
image
 
本を読んでいる間に、GYM(体操)の準備。
image
大きいグループと小さいグループでは内容が違います。
image
 
人気の鉄棒は、シャークの海に落ちないように!
パパに向かってジャンプー!
 
image
日曜日にパパと遊べると嬉しいですよね。
image
image
 
ぐらぐらエリアを浮き輪で泳ぐ!
 
image
GYMは大きい子クラスの写真がありませんが・・・、
ブリッジをしたり逆立ちをしたり、体操の内容もレベルアップします。
 
 
最後に、パラバルーンでみんなと一緒にタイミングを合わせたり、アップ&ダウンなど方向の英語も学んだり。
image
image
image
image
 
 
歌ったり、
踊ったり、
本をよんだり、
体操したり、
ヨガしたり、
ゲームしたり、
 
笑ったり、
悔しがったり、
でもやっぱ笑ったり!
 
わたし、このエネルギッシュなクラス、10年後も出来る自信がありませんが・・・。
 
それぐらい盛りだくさんな内容を準備し、エネルギッシュにクラスを開催しています!
 
ぜひいらしてください。
 
 
—————————————————————————–
そして、会員のみなさまにお願い・・。
 
今日は小さい子クラスも大きい子クラスも満員(10名)となっていたのですが、
前日に3名と4名、計7名のキャンセルがございました。
体調不良は仕方ないと思うのです。
システム上、前日の18時までがキャンセル無料となっておりますので、
なにも悪くはないのですが・・・。
 
やはり、人数を考えてプログラムを全力で用意しています。
キャンセル待ちはなかなか連絡がこないものなのです。
〇だったら予約しようかなと思っても×だったらあきらめてしまって、
キャンセル待ちのメールや電話の連絡というのは決まった方(大人ヨガに参加の常連さんなど)以外はなかなか来ないの現状です。
 
急な用事ももちろんあるとおもいます。
ただ、もしかしたら、予約が取りづらくなっている分、
安易に予約を押さえておいて、
他にお出かけの用事ができて、キャンセル・・
となるならば、前日の18時ではなく、
用事が決まり次第なるべく早めにキャンセルして、枠を開けてほしいのです。。。
こちらはみなさんにお願いするしかありません。
 
私たちも、3日前に予約締切でそれ以降ではキャンセル料・・・
とはしたくないのですが、
みなさんの前日キャンセルがあまりに重なるようならEnglish GYMはキャンセルポリシーを変更せざるをえなくなってしまいます。
 
もちろん、体調不良や、急な用事もあると思いますので、
キャンセルの方を否定しているわけではないのです。
ですが、連絡なくご欠席の方や、来れないことが決まっているのに前日まで予約をキープしてらっしゃる方が
残念ながらすくなからずいらっしゃいます。
キャンセルが決まりましたらなるべく早くキャンセルにしてください。
 
キャンセル待ちするほどではなくとも、予約枠が空いていれば参加したい方がいらっしゃるかもしれません。
ご協力をお願いいたします。
 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone