202102.13

【対策強化】入店時の消毒&手洗いの順番見直しました!

Post by yoga beyond
こんにちは!
スタジオ代表ナギサです。
先日は、火傷だの、熱だの、薬のアレルギーだの、諸々重なりお休み頂きすみませんでした。
陰性でよかったものの、体調には本当に気をつけていかなければならないとさらに気を引き締めて、衛生面に気をつかっていきたいと思います。
 
さて、感染予防として
Beyondでは入室時に全員手洗いを実施しております。
消毒だけよりも全員が手洗い!
これが徹底出来るのは少人数制スタジオならでは!
 
しかし、さらなる安心のため、入室時の消毒の順番を変更いたします。
 
①入室してすぐ、アルコール消毒(非接触式)&検温
②記帳と受付
③手洗い
 
こちらに変更いたします!
消毒したのに、また手洗いすぐするの??
と、おっしゃりたくなる気持ちも分かりますが、
 
大江戸線の運転手さんたちのクラスターの原因が水道蛇口の可能性が高いという
こちらを読んでから
https://www.tokyo-np.co.jp/article/79940
 
入店時にも消毒しといてもらう方がよいなと考えました。
手を振れずに水が自動センサーで出る水道は、、、
調べましたが、すぐには工事出来ないため、
お手間ですがどうぞよろしくお願いします。
 
導入してみて、小さいお子さん連れのクラスでは、
ママが手洗いに連れて行く前に、スタジオ内を歩き回っているお子さんもいらっしゃるので、
また、赤ちゃん連れの方は手洗いの前に一回荷物を置きたい方もいらっしゃるので、
この順番でしばらくご協力をお願いしたいと思います。
 
それでは、引き続き、スタジオでは、
換気、消毒をしっかり行ってクラスを開催していきます。
どうぞよろしくお願いします。