201611.16

芯から温めママのケアもたっぷりと☆はいはいあんよベビー&ママヨガ

Post by AI

おはようございます。
 

インストラクターのあいです。
風が強く今日はとっても寒いですね!

気温が低いといつの間にか肩周りなどからだにぎゅっと力が入り肩や首も凝りやすくなりますね。

ヨガで呼吸を深め
内側(内臓)から血行を促進。

全身のばしてほっとリラックス。ぽかぽか温めていきましょう☆
 


 木曜日はいはいあんよベビー&ママヨガクラス。

前回はお子さんのことついて書かせていただきましたが
(前回の記事➡https://yoga-beyond.jp/kids-yoga/6641.html

今日はクラス内容の中からママのケアについて^^

 

 

はいはいあんよベビー&ママヨガのクラスは8ヶ月~2歳までのお子様といっしょにご参加いただけるクラスです。

産後から半年以上経ち妊娠出産で変化した身体もだんだんと安定してきます。
まだまだ抱っこやおんぶは続きます。

あんよ以降はお外遊びも多くなってきますね
体力、持久力をつけていきたいところ^^

 
  
ママのヨガパートでは、
ゆったりとした骨盤周りのケアに重きを置いた午後の骨盤調整ゆったりヨガ と比べ、
大きく身体を動かし、ママの体力UP!!も意識し、クラスを構成しています。

(全体的にはゆっくりした流れのクラスです。
また、皆さまの身体の状態や体力などを見ながら丁寧に進めていますので
産後久々にからだを動かすと言う方や体力に自信のないと言う方、リラックスしたい方も安心していらしてください☆)

また、肩のコリを和らげることにフォーカスしたポーズもたくさん取り入れています。
抱っこもだんだんと重くなってくる時期ですね。

こちらは肩こりケアをプラスした、このクラスでいつも使っている特別アイテム↓

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中には小豆などが入っていて温めて使います。
左側のふたつは渚先生の手作り(上手!!!☆)

クラス後半、このあったか枕をお腹に乗せたり、肩甲骨の間に敷いたりしつつ
じんわり身体を温めます。
 
使い捨てのカイロとは異なり
湿熱と言う蒸気を帯びた熱がじんわりと時間をかけて身体を内側まで浸透して
芯からぽかぽか温め コリや疲労を和らげてくれます
 
 
 
 
しっかり身体を動かしつつ、緩め、温めること。
疲労のケアもたっぷりと行いましょう。

 
 

ママの身体づくり と 親子のスキンシップ♪
両方を楽しんでいただけるのがBeyondのママヨガクラスの大きな特徴です^^

新しいクラスも増えています。

スケジュールや目的、お子様の月齢に合わせ、
お気に入りのクラスを見つけてみてくださいね^^♡♡♡

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●はいはいあんよベビー&ママヨガ ママの肩こりケアプラス  対象・・・ママ&8ヶ月~2歳までのお子様
毎週木曜日11:30~12:40(※祝日は別クラスになります)
https://yoga-beyond.jp/schedule/

 

 

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