201611.16

日本テレビ・ニュースエブリィに親子ヨガが取り上げられました!

Post by yoga beyond

日本テレビ・ニュースエブリィに親子ヨガが取り上げられました!

こんばんは。スタジオ代表の渚です。
ヨガBeyond荻窪教室、初のテレビ取材がありました。
そして本日、日本テレビのニュースエブリーさんで体幹が鍛えられる親子ヨガとしてご紹介頂きました!

img_4439

ご紹介頂いたのは、小学生も楽しく出来る、けんじ先生の親子体操ひこうきヨガクラス。(飛行機ヨガ)

img_4419
 

3才から10才小学生まで楽しめちゃう親子のヨガです。

img_4402
けんじ先生です。
インタビューはカットされたようで残念ですが、サポートの様子が移りました。
 
「大人に負荷」
 
の文字が気になりますよね。。。(笑)
 
負荷・・・。
体幹トレーニング特集ですので、そう書かれてますが、お互いのバランスがうまくいくと単なる重りのような「負荷」ではなくなりますからご安心を!
 
よくあかちゃんの重さをお米10キロと同じと例えられますが、かわいい我が子はお米と違います。
同じように、こどもはトレーニングマシーンのウェイトとは違って、かわいいので楽しみながら体幹が鍛えられるのです。
 
img_4425
 
親子でコミュニケーションにもなる体幹トレーニング!
一石二鳥ですね。
 
img_4410
一番出たのが、私のレッスンに10年通ってくださっていらっしゃる会員番号1番の生徒さんでした♫
 
 
この日、テレビ用にメインポーズを2つやり、内容も上で子どもが揺れる指示があって、
ちょっと揺れるならまだしも、息子が調子に乗ってすごい揺れ、驚くほどのお腹の筋肉痛になりました。
あの不規則な動きはトレーニングマシーンには真似できないことでしょう。
 
 
これを機にまた親子でやるヨガの魅力を多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。
日本テレビの方、参加して頂いた生徒さんをはじめとする教室のみなさんに感謝です。
 
 
親子でヨガしたい!このヨガ気になる!という方必見!
林けんじ先生の楽しいひこうき(飛行機)ヨガって?
   詳細はこちら 動画もあるよ!  https://yoga-beyond.jp/lesson/mama-yoga/hikouki/
 
 


※裏話※
会員さん、2度告知し録画してくれてたり見てくれてた方、気にかけてくださっていた方いらしたのに
告知が間に合わず申し訳ありません。。。。

報道だから取材しても映らない場合もあると何度もきいておりましたが、
当初、放送予定だった日が、アメリカ大統領選の日、体幹特集の冒頭部の途中で、VTRがトランプ氏の勝利宣言に切り替わりその日は放送なし。
次に放送予定の日も何かで延期。
あぁもう放送ないのかも・・・、と、思ったら放送があってよかったです。

気にかけてくださってた方、告知が出来ずごめんなさい。
おおかみ少年的に肩身が狭い思いをしていた中、また知らせてと声をかけて頂いたことお心遣いにみなさん感謝です♡

 

おまけ※
映らなくて残念だった息子(笑)

まさかの大泣き。

img_4427

すごく映りたかったというより、我が家でのこの1か月の私の張り切りっぷりが凄すぎて

さらに今まで、ひこうきヨガではイベントの見本やヨガ雑誌にも載せてもらうなどしていたので

当然自分も映ると期待していたのでしょう。

話が決まったとき、撮影の日、服装の指示、テレビ前での大統領選みながらのスタンバイ・・・

知人への告知・・、放送に向けたHPリニューアル(息子での動画撮影)。。。すべておおはしゃぎの私。

勘違いもするだろうな・・・。

私は教室が映って大満足ですが息子に説明不足で反省です。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone