201705.22

【火曜日 ベビー&ママヨガ 骨盤調整ゆったりヨガ 】ママとベビーのBIGスマイル

Post by Hazuki

こんにちは。
産後4ヶ月経ち、娘と向き合う毎日を自分なりに「子育てもヨガだなぁ。」と
楽しみながら過ごしているインストラクターの葉月です。

明日は
担当している
毎週火曜日10時半
【ベビー&ママヨガ 骨盤調整ゆったりヨガ】のクラスでお待ちしています!

 

クラスは、その時のメンバーに合わせて構成していきますが、
毎回親子一緒のヨガ時間も大切にしています。

童謡やわらべ歌を歌いながら手遊びやヨガをしたり、
時にはベビーの体重をお借りしてママ達の身体の調整をしたり、
そして待っててもらえる時はママのメンテナンスをじっくりと。

 

私自身、子育て中でも自分という1人の女性を愛おしく労わることを忘れずにいたいです。

それでいて、子どもとも目と目をあわせ、笑顔を交わしながら濃い時間を過ごしたい。
ヨガの効能は、そんな想いを自分で叶えられるところでもあります。

 

クラスでお子さんが笑顔になったお歌や手遊びがあれば、ぜひお家でも取り入れてみてください。

家事がしたいけれど、、泣かせっぱなしでするのが心苦しいなんて時があれば、
洗濯物を干す前に、食事の用意の前に、
ちょっとした時間にも心ごとお子さんに集中してあげて、
お気に入りのお歌で触れあってみてください。

ママの愛情を受け取って、
安心の表情になったり、家事の間少し待っていてくれるかも。

 

スタジオでのヨガが、日常に繋がりますよう願いをこめてクラスをさせていただきます。

ちなみに、私の娘は「あたま、かた、ひざ、ぽん」がお気に入りでBIGスマイルを見せてくれます。

ママ&ベビー
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone