201603.29

クリスタルボウル生演奏&ベビーママヨガ

Post by Nagisa
image

今年もクリスタルボウル生演奏&ベビー&ママヨガ、開催しました。
保育園入園組は、今日で平日クラスは最後という方もけっこういて、イベント開催出来て良かったと思いました。

クリスタルボウルイベントは、定期的に開催していますが、今日、とってもよかった!!!
新店舗に移転してから初となる今回のクリスタルボウル。
クリスタルボウルは倍音なんです。
広い音域と豊かな共鳴しあう響きが、心地よい音を奏でてくれます。
響きが身体の中にも浸透して響いていくことで、身体のめぐりをよくしてくれるので、浄化作用があるのです。

「響き」がポイントになる楽器なので、空間によって音が変わります。
ヨガBeyondの新店舗のスタジオは、音がよく響きわたって、音を浴びる感じが心地よく感じました!!

2月はずっと、移転してよかったよかった!と、毎日言っていた私ですが、
今月に入り、この先大丈夫か心配になり、
移転は早まったか・・とやや暗くなっていたのですが・・・、

「移転してよかった!!!」と今日また思えました。

大人クラスのみなさんに本当に申し訳なく思っているのですが、、、
昨年12/23の祝日にクリスタルボウル生演奏&ヨガニドライベントを旧メイン会場(ダンスステジオ)にて開催しました。
あの会場は、真上がボーリング場で、空間を広げて天井を高くするため配管がみえるぐらい天井を取り払って薄くしています。
ボーリング場の音が響くんですよね。。。

その日はすでにボーリングの音になれている私ですら、青ざめるほどの音でした。
12/23といえば、世間はクリスマスでお祝いウキウキモード。
真上のレーンがフル稼働して、初心者がボーリング大会をしているような響きが、
クリスタルボウルの音に加わってしまいました。。。
しかもよりにもよって、ヨガニドラ(眠りの瞑想)の日。

それまでも2年ほど、スタジオ物件を探し続けてはいましたが、
あの日、あぁ、静かに心落ちつく空間でヨガレッスンをお届けしたい!!
と、強く思ったのです。
そしてその半月後にいい物件にめぐりあったのです。

なのでなおさら、今日のクリスタルボウルのちょうどよい共鳴と響きが嬉しくってうれしくって!!
12/23の大人クラスに出て頂いたみなさんごめんなさい。
5月から月に1回、クリスタルボウルイベント開催出来そうですので、しばしおまちください!

image

今日の私はゴールキーパー気分!
クリスタルボウルって、とっても高価なものなんです。。
割れないようにあかちゃんの突進を必死に食い止め。
シャバアサナ中の演奏タイムでは、開脚してハイハイ赤ちゃんをとめました。
その攻防がちょっと遊んでるみたいで楽しかったです。

image

こちらはアシスタントで入ってくれたあい先生。
クリスタルボウルのサイドを守るディフェンダー。
またの名を空気清浄機保育園。3人もひざ上に乗ってます。

image

おねんねベビークラスは落ち着いている子が多かったかな。
ななみ先生の代行で、こちらも担当いたしました。
私は普段、ベビークラスも元気いっぱい楽しい感じにしてしまうのですが、、、
今日はクリスタルボウル効果でしっとり、ゆっくり。
赤ちゃんたちも今日は雰囲気違うぞ、この音はなんだ?っていう感じでしたね。

最後のメロディチャイムの音も、赤ちゃんたち、振り向いて凝視してました。

image
image
image

5月から月1開催します!
9:30~11:00 クリスタルボウル生演奏&レストラティブヨガ(仮)ヨガ&演奏 しのぶ
11:30~12:40 クリスタルボウル生演奏&ファミリーヨガ(子連れクラス)演奏・しのぶ ヨガ・なぎさ

保育園組の方に朗報!
日曜日開催です!パパもどうぞ!

私もいまから楽しみです!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone