201607.12

途切れず続けられるヨガ教室・午後にクラス増設!

Post by Nagisa

今日はさちこ先生のベビーヨガクラス。

ありがたいことにご予約順調で、

月曜日午後ってみなさん来やすいのかな?

って話をしていたら、会員さんから「午前は児童館の集まりにいくから午後の方が来やすい。」

っていうお話しを伺いました。

もちろん、上の子が幼稚園にいってるとか午前が良い方もいらっしゃるかもしれませんが、

午後の方が良い方も多いなら、クラスが月齢別の豊富さに加え、時間枠でもえらべるようになって

よりご利用しやすいかなと思います。

「夏休みは児童館の集まりがなくなるからどうしようって話をしていた。」

と、いう会員さんから、新しいお友達をご紹介頂き、

みなさんが集う場になってもらえれば、そのために作ったスタジオなので

大変うれしいです♫

image

そして、こちらが、マタニティヨガからのお2人が今日初顔合わせ!

ヨガBeyondでママ友が出来て、親しそうにお話しされているの、

本当にうれしいんです。

 

ママたちが孤独に、ならないように。

おうちにこもって悩んでしまわないように。

ぜひお子さんと一緒に安心してお出かけして欲しい。

お子さんと笑顔で過ごして欲しい。

産後、抱っこや授乳で身体が凝っていたら、ほぐしてほしい。

他の親子と楽しく交流して欲しい。

そう思っています。

 

レンタルスタジオではマタニティヨが時間枠の関係で出来なくて一般クラスと合同でした。

新スタジオに移って最初のマテニティヨガの卒業?進級べビちゃん♡

なんてかわいいんでしょうね。

おなかにいた時から知っている。と、いうだけなのに、勝手に親戚のおばちゃん気取り(笑)

おおきくなったねぇ。と。

 

マタニティヨガ、とってもとっても大好きなんですが、

他の大人クラスも運営もあるので、ベビーに続き、クラス担当からはずれたところ、、、。

この喜びが今後なくなるのはちょっぴり残念ですが、

教室全体をおおらかに見守りたいと思います♡

妊娠しても、出産しても、子どもがおおきくなっても。ずっと続けられるヨガ教室。

これからもみなさんが集えて笑顔が溢れる場にしたいです。

 

あ、そうだ。
 
今担当していなくて、一緒にベビーヨガ出来ないけど、私の担当する1.2才体&ママヨガやキッズ&ママヨガで一緒にヨガを心待ちにしよう!!
 
そんな今日の1・2才クラス。
 
寝ている赤ちゃんとヨガもかわいいけど、私はダイレクトな反応が返ってくるキッズちゃんもまたかわいいんですよね。
 
勝手に描いている夢は、そんな子たちが大人になったときに、大人ヨガで一緒にヨガをすることです。
 
20年後にまってます♡
 
image
 
 

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone