201608.02

クリスタルボウル生演奏&ヨガ

Post by yoga beyond

日曜日は、クリスタルボウル生演奏&ヨガでした。
ベーシックヨガに、最後少しボルスター(ヨガ用長枕)を使った身を委ねるリラックスヨガを入れて、たっぷり浴びるようにクリスタルボウルの心地よい演奏を浴びてヨガしましたよ。

クリスタルボウルって何?というと

image

こんなボウル状の楽器です。
クリスタル(水晶)に、少しのパワーストーンを混ぜてつくられたものです。
音は振動性の楽器で、CDで聴くのと全く違います。
生の音は、「聴く」というより、「浴びる」という感覚。
身体の70%が水分で出来ていますが、水が音をよく伝えるように、身体の中に音が響いていきます。
細胞を振動させることで、身体の巡りをよくします。手足の末端がポカポカしてきます。
よくメガネやさんに水の振動で眼鏡をキレイにする機械がありますね。細かい波動でよごれを落としているのですがそのイメージでしょうか。
めぐりを良くしてくれて浄化作用があるとされ、細胞レベルで身体を癒してくれるような深いリラックスが味わえます。

image

いつものヨガにプラスレッスン♪
キャンドルやアロマやリンパマッサージなど、ヨガと組み合わせの良い癒しレッスンを開催しています。

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone