201609.10

8月のEnglish GYM テーマはオリンピック!

Post by Nagisa
いつもその季節ごとに内容を凝って考えてくれているマユミン先生のEnglish GYM!
先日は、オリンピックがあったこともあって、大きい子クラス(4才~7才)ではオリンピックにちなんだレースをしましたよ。
image
これは最後のシーン!
ちゃんと順位をつけて種目ごとに競ったのです。
私の手作りメダルを授与しましたところ・・・。
 
image
みてください!このパフォーマンス!
頼んでもいないのに、金メダルを取ったボーイは金メダルをがぶり!
サービス精神旺盛です。
会場は大盛り上がり!(笑)
 
前半にはウォーミングアップと英語学習を兼ねて、歌と共に身体を動かします。
その後、親子でヨガ。
今回は夏の単語をカードで紹介したのち、それにちなんだ親子の身体遊びヨガをしました。
このポーズなんだかわかりますか?
浮き輪(フロート)のポーズ!
ママは腕のシェイプになり、子どもは後屈とバランス感覚を養い、ちょっぴり恐怖とたたかいます。
出来ない~ という声も聞こえつつ、みんな楽しそう!
image
ちなみに小さい子クラス(1.2.3才)ではこんなかんじ。
赤ちゃんの時からヨガBeyondに通ってくれている子です!
スイミングのポーズ。
image
こちらはいつもは大きい子クラスのお姉ちゃんの付き添いだった弟君。
English GYMデビュー。今日は主役でいい笑顔!
image
大きい子クラスの紹介にもどりましょう。
 
ママと力を合わせながら、レースをいくつかして、、、
今回は小学生(1年生)対 幼稚園児(ハンディあり)で対決しました。
ハンディのおかげでいいバランスで盛り上がりました。
image
そして、英語の勉強にもなるよう、夏のテーマカード探しで、身体を動かしつつ、単語も覚えて。
いつもの体操パート!も、オリンピック仕様に。
ヨガBeyondでは、鉄棒やトランポリンがあるんです。
1・2才のための幼児体操&ママヨガとEnglish GYMで使用しています♪
その体操パートも、内村選手のようにポーズを決められたらポイントが入る!
という形式で行いました。
ママが審査員。
 
image

そして、オリンピックで盛り上がったのはリレーだったよね!
と、いうことで、親子リレーで締めくくりました。
写真はパラバルーンをトラック代わりにして、スタート地点を離してリレーをしています。
image
どきどきの集計中。。。
1位になったのは・・・?
 
image
と、いうことで盛り上がったのです。
月に1回のイベントクラス。
子どもに大人気のチャーミングなマユミン先生!
素晴らしい表現力とわかりやすい指導力と工夫された楽しい内容!
英語がはじめてでも楽しめる工夫がいっぱい。
親子でたのしめますよ♪
 
1.2.3才クラス 日曜日(月に1回)、火曜日(月に1回)
4.5.6.7才クラス日曜日(月に1回)
 
image