201612.24

ご夫婦でヨガが流行中?!

Post by Nagisa

こんにちは。

ヨガBeyond荻窪教室のナギサです。

最近、スタジオには『夫婦でヨガ』が流行の兆しを感じています。

 

とうとう、物置のような男子更衣室をもう少し広くしないといけないかなと考えています。

夫婦でも参加しやすいアットホームな雰囲気のヨガBeyond。

 

女性の変化するライフステージごとに用意されているBeyondは女性の強い味方。

新しくてキレイでお日様の光が差し込む明るい空間は女性に喜ばれています。

アロマやリンパマッサージクラスも女性に喜ばれています。

 

一方で奥様や彼女に連れられていらっしゃる男性にとって参加しやすいのは

インドの伝統的スピリチャルなヨガではなく、

一度アメリカのニューヨークに渡って、解剖学など現代人のために科学をもって改良されたスタイルのヨガだから。

男性にとっては、スピリチュアルな説明より、科学的な根拠など、

わかりやすい説明が受けやすい理由かもしれないなと思っています。

 

男女ともヨガに親しんでいただけるのは大変うれしいです。

 

移転前から通ってくださる

ご夫婦参加の男性の方が、ヨガBeyond荻窪教室の新スタジオのコンセプト「変化する女性のライフステージに寄り添うヨガ教室」を見て、自分はコンセプトからはずれていないかとご心配の声をお寄せくださいました。

 

たしかに、女性優先ではあります。

講師室も、物置のような場所で男女格差がひどいです。。(改善予定です。ごめんなさい。)

さらに、マットの位置は男性は前方に指定させていただく場合がございます。

(後ろから見られたくない女性もいらっしゃるので。)

 

しかし、「ご夫婦」で参加!

というのは、やはり、女性視点では、私の考えていた教室コンセプトから外れていません。

 

自分の好きな趣味を、旦那さんにも一緒にして欲しい。

今や将来の健康のためにも、旦那さんにヨガをして欲しい。

夫婦で共通の趣味を持って一緒に楽しい時間を過ごしたい。

 

そう、男性陣のみなさん、そんな奥様の望みをかなえてあげて欲しいのです。

一緒にヨガ!素晴らしいではないですか。

 

私の夫は、むかーし、連れて行ったハード系ホットヨガ以来、ヨガは付き合ってくれません。

(1回しかないならもっと厳選して、これぞ!という場所に連れていくべきでした・・・。)

ご夫婦でヨガ いいなぁ なんて思いながら

ほほえましくご夫婦ヨガを応援しているのです。

 

トモヒコ先生やケンジ先生など男性講師もおりますし、

膝痛・腰痛改善のためのセルフエクササイズは、

筋膜リリースのクラスなのでヨガ苦手という男性の方も参加しやすくておすすめです。

さらに、ご夫婦で一緒に参加せずとも、

ママヨガで普段ママとお子様が通っていらっしゃるご家庭のパパさんが一人で参加。

と、いうパターンもあります。

この日は男性いるかな?と、気になる方はお気軽におといあわせください。

 

ご家族みんなで参加できるヨガ教室。

ヨガBeyond荻窪教室