201612.24

English GYM(親子で英語体操&ヨガ)のメリークリスマス☆

Post by yoga beyond

こんにちは。ヨガBeyond荻窪教室代表のナギサです。
先日のEnglish GYM(親子で英語体操&ヨガ)はクリスマスバージョン♫
盛り上がりました!

バイリンガル講師のマユミン先生が教える人気のクラスです。
内容はオール英語!でもマユミン先生の表情も表現力も豊かで、プログラムも工夫がいっぱいなので、
英語ははじめて という親子でもとっても楽しく参加できますよ。
机に座ってじっとお勉強というかんじより、ゲームや歌を取り入れて楽しくからだを動かしながら、
しかも親も一緒に行えるので小さいお子様にとっては安心につながり、
大きいお子さんにとっても親子のコミュニケーションとなるのです。

最初は自己紹介と、元気に歌って動いて、
親子ヨガタイム♪

小さい子(1.2.3才)クラスのクリスマスツリーのポーズ★

日曜日の親子クラスはパパ参加も多いんですよ。

 
毎月、プログラムの内容は違います。
マユミン先生と私ナギサで、1時間から2時間は電話で打ち合わせをするんです。
 
 
今回はこのようなクリスマスの単語をブロックに貼って、クリスマスブロックに。
 
 
1.2.3才も、雑巾がけのように足腰の筋肉をつかって、ブロックが運べます。
 
 
ツリーにオーナメントを飾り付けながら、ブロックも積み重ねていきます。
 
 
ツリーが高くなったね!!
 
 
お次は、たくさんのプレゼントの箱が登場!
 
 
これをジングルベルの入った箱を探し当てて、ベビーカーに載せてお荷物運びするゲーム。
1.2.3才も楽しそうに探し当て、楽しそうに運んでいます。
 
 
その箱を使ってママにサンタ帽をかぶった子どもたちがプレゼントをお届け!
 
 
最後に、ヨガでやったクリスマスツリーポーズで飾ってあるお菓子をゲット。
 
みんなの楽しそうでした♪
赤ちゃん期から来てくれている子です。
大きくなった・・・(涙)
 
 
パパと一緒におでかけ嬉しいね♪
 
メリークリスマス☆
 
 
こちらは大きい子(4.5.6.7才)クラス★
9才も参加してくれました。
 
毎月楽しみにしてくれている親子♪
大きい子たちはヨガポーズもしっかり決まっています!
 
今回は満員につき、息子は欠席。
息子のお友達が見本を見せてくれました。
 
ソリのポーズ。
サンタとトナカイのポーズ。
 
クリスマスツリーポーズ(大きい子バージョン)
 
大きい子クラスではアルファベット文字を並べて「Merry Christmas!」のメッセージを作るレース。
レースって楽しいし盛り上がります♪
 
メリークリスマス☆
 
 
ヨガBeyond荻窪教室の楽しい英語ヨガ&体操クラス
ぜひいらしてください。
 
 
東京都杉並区の子育て応援券が使えます。
ベビーから小学生まで
楽しい親子ヨガがいっぱい。

ヨガBeyond荻窪教室