201606.23

1.2才のための幼児体操&ママヨガ・好奇心旺盛目が離せない1才児の親子におススメ!

Post by yoga beyond
0才児クラスを卒業して、キッズクラスへいくと、ママが呼んでもそばに来ないでとことこ歩いて行っちゃう。
そんな光景がよくありました。そしてせっかく0才でママと一緒にヨガに通っていたのに、ヨガから離れてしまうのでした。
 
でも1才って好奇心旺盛。ママがヨガしようって声かけて呼び戻すことに無理があるんじゃないかな。
うまく1才の好奇心をひきだせないかな。
と、いうことで、いろいろ道具をつかって興味を引き出す体操クラスになりました。
もちろんヨガ教室らしく、キッズヨガの要素も取り入れながら。
1才って、同じこと何度でもやって楽しめちゃう。
通ってもらうことで、何度も何度も繰り返してやっていると
いろいろ出来るようになるのです。
本人も、ちいさいながら、「出来るようになった!」が嬉しいらしく、
キラキラの笑顔がたくさんです。
ベビーから見ている子たちの成長が嬉しく、このクラス作って良かったなと感じています。
 
人気の鉄棒。
これ、スタジオレンタル時代でも、やっぱりやらせてあげたくて、
担いでもっていったのですが、今はスタジオに置ける(笑)
うれし~っ。
 
ワニさんに捕まらないように飛び越えて着地します。
握る力、ぶら下がる力。
着地の場所の距離感を掴む。
手を放すタイミング。
着地にはバランス力。
 
出来たときには達成感。
 
遊びながら、運動センスを高めてくれます。
 
image
 
この子は1才5か月。脚まで持ち上げて、自分でぶらーん。
 
image
 
わたし、ヨガをやる前、小学生から高校まで、10年新体操をやり、その後10年ジャズダンスをやり、
10年ヨガを教えてきました。
息子とは0才から5才まで6年、体操教室へ通っていました。
芸が身を助けるとはこのことです。
 
私の今までのノウハウを詰め込んだ楽しいクラスです♫
 
そして、とってもとってもラッキーなことに、アシスタントをしてくれているまいこ先生は
私の息子のママ友で仲良くしてもらっているのですが、
大手スポーツクラブにて幼児体操の講師をされていました。
プログラム構成を手伝ってくれています。
 
子どもの体操だけでなく、親子で楽しめますよ。
1,2才のお子さまといっしょに親子ヨガされたい方におすすめのクラスです。
 
ボールを使ったり、大繩を使ったり、パラバルーンを使ったり。
反復しながらも飽きない工夫を凝らしています。
 
こちらでヨガ教室の雰囲気になれると、2.3才のキッズ&ママヨガへスムーズに参加できますよ。
 
 
ずっと続けられるヨガ教室
ヨガBeyond荻窪教室
image
image
クラスが終わったらスタジオでランチが食べられます。
親子の交流にもどうぞ。
image
 
 
 
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone