201602.05

真弓さんの声(親子English GYMクラス)

Post by yoga beyond

英会話に通っている息子ですが、日常は、英語を話す機会が全くありません。
English GYM では、月に1回のペースで、親子で参加でき、思いっきり身体を動かす事が出来るので、息子は、とても楽しみにしています。
まゆみん先生の英語は楽しい!
と言い、英語で話しかけられたり、挨拶する事が続けて行く事で、自然と身についてきました。
英会話で習った英語を活用する場が出来た事も嬉しい事ですが、
まゆみん先生が英語で本を読んでくれたり、カードで身近な英語にふれたり、ゲームしながら英語で話しかけてくれる内容が気に入っています。

昨年から参加していますが、
ヨガの経験ゼロの、私と息子。
相変わらず、ガチガチな身体を息子と一緒にポーズをとったり、時には支えたり、助け合い?取り組んでいます。月に1回のペースなので、運動不足を反省しつつも、続けられています。
英語、ヨガ、だけでなく、ハロウィンやクリスマスのイベントや、跳び箱、鉄棒を取り入れた運動など、多種多彩な内容で親子共に大満足です。
お陰様で、公園の鉄棒でも逆上がりが出来るようになりました。

子育て応援券が利用出来るのも魅力ですね!
息子は、毎週のようあったらいいのにと言って指折り開催日を楽しみにするほどです。

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone