201612.11

アロマ精油で「グラウンディング」忙しない師走も、地に足をつけて♪アロマヨガ

Post by Tomoe

こんばんは、インストラクターともえです。
皆さま、この週末はいかがお過ごしでしょうか?

今夜は風が冷たいですが、空気が澄んで、
冴え冴えとした月や星を見上げる事が出来ます。

 

そして、街並みには、キラキラとクリスマスツリーが☆★

 

今日の「ベーシックヨガアロマ+」「アロマリラックスヨガ」のクラスでは、
この、クリスマスツリーにも使われるモミの木の精油を筆頭にブレンドされた、
アロマ精油を使用しました。

 

その名も「グラウンディング」。

 

ソワソワと浮き足立ちがちなこの時期、

身体と心を落ち着かせ、「地に足をつける」ことを助けてくれる香りです^_^

 

木々の清々しく落ち着いた香りに包まれて、

足元にしっかり意識、エネルギーを送り込み、木のポーズ。

 

片脚立ちになるポーズなので、グラグラする事もありますが、

そんな中でもバランスをとろうと意識していくだけで、ヨガでこのポーズの効果、恩恵を得る事が出来ます。

 

足の裏は大地に吸い付くかのように根付き、

頭のてっぺんは天空向かってスッと伸びていきます。

それと共に、フワフワと散らばっていた感情や思考が削ぎ落とされて、

ご自身の軸や土台にエネルギーが収束していきます。

呼吸も、ご自身本来のペースに落ち着いていきます。

 

皆さま、じっくり集中してご自身の土台を大地に根付かせてらっしゃいました。

冬の間に根を深くはった分、春の芽吹きも、きっと力強くなるのだと思います。

 

日々、一歩一歩、大地を感じながら、過ごしていきたいと思います♪