201601.24

ベビーマッサージページ

Post by AI

ベビーマッサージ担当のあいです。

新しくなったBeyondホームページ。☆

 

担当するベビーマッサージクラスの手技説明とQ&A、講師からのコメントの文章を作成させていただきました。

ベビーマッサージに出会い9年。
ベビーマッサージって特別なことじゃなく、普段ママが赤ちゃんを抱っこしたり赤ちゃんの背中をさすってあげたり、そんな風に日常の中にある親子の触れ合いの延長だと思っています。だから特別じゃないシンプルな手技を丁寧に伝えたくって

 

特別なことじゃないのだけれど、

改めて触れ合う、見つめ合う、

伝えて 受けとる その時間にはたくさんの気付きがあります。

 

実際のクラスの間はママと赤ちゃんのペース、気持ちを大切にしてもらいたい想いで
そのときそのときで声がけのタイミングや見せ方、伝え方を工夫しお伝えしています。

 

 

ママが赤ちゃんに心を込めてふんわりやさしく触れることをイメージしながら、親子の温かな時間をイメージしながら。
大切にことばを選んで書きました。

3回参加でプレゼントの手順シートはわたしの手描きイラストと文字を渚先生がカラフルにきれいにまとめてくれたものです。

そして写真はななみ先生がお子さんと撮ってくれました❤

こんな風にひとつひとつのページに想いを込めて、大切に作るのって楽しいです。

 

魅力いっぱいのベビーマッサージ♫
赤ちゃんが安心するここちいい触れ方のコツや、日常のホームケアにも役立つポイントをクラスの中で詳しくお伝えしています。

ママと赤ちゃんの絆を深めるしあわせなひととき。
ぜひ体感しにいらしてください。

ベビーマッサージ担当・インストラクター あい

 

ベビーマッサージ

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone