201609.17

マタニティヨガで気軽に情報交換(*´▽`*)ノ

Post by Tomoe
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皆さま、こんばんは!
インストラクターのトモエです。

今日はマタニティヨガのご紹介です。
クラスには10月〜12月予定日の方々が来てくださいました!

クラス前のシェアタイムに、「夜なかなか眠れない、何度も目が覚める」というお声がチラホラ。

2回目の出産になるマタニティさんにどうですか?と聞くと、「そんなものだと思ってます♪」とのお答え(*^_^*)

そう、そんなものなんです♪
私が知る範囲ですが、「産後の夜中の授乳リズムに向かって、身体や心の準備をして練習中」のようです。
ある意味、ちゃんと準備が整っている証拠です♪

それを知るだけでも安心して、よく寝れそうですね\(^o^)/

後は、
・スマホや携帯等の液晶画面を寝る数時間前から見ないようにする
・おでこに冷えピたをはる
・アロマをかぐ(柑橘系等、マタニティさんOKの物を選んでくださいね)
・お布団で軽いストレッチをしながら、呼吸や体に意識を向ける

などして、オーバーヒートしがちな脳を休ませるようにしてみるのがオススメです!

そんなことを話ながら、クラススタート、「最後のお休みタイムには半分寝てました」「スッキリしました」と嬉しいお声も♪

ちょっとしたことも気軽に話が出来て、情報交換できる環境を心掛けています♪

杉並区にお住まいのマタニティさん、ご体験や入会後のクラス代に「ゆりかご券」が使えますので、是非一度、いらしてみてくださいね♪