201602.13

愛好会から9年

Post by yoga beyond
土曜日は、ベーシックヨガとリラックスヨガ。長年通って頂いている方たちに新スタジオをお披露目出来ました。

いま、思えばヨガ愛好会Beyondとして始めた9年前から、公共施設を点々としておりました。夜に1クラスでしたが、抽選などもあり曜日や場所が定まらず、不便かつあまりいい環境ではなかったにも関わらず、通い続けてくださった方たちがいらっしゃるということ、私のヨガイントラとしての原動力となっています。

時には障子が破けてボロボロの和室とか、時には掃除してもなんだか埃っぽくておもちゃ箱に囲まれた児童館とか、公共の和室内にある印刷機を使う人が来て騒音がうるさかったり、、、。駅前スタジオに移ってからも、クリスタルボウル生演奏イベントなのに、上の階のボーリング場の真上のレーンが初心者のパーティーなのかものすごい音がきこえてしまったり、、、。いろいろありました。いや、ほんとみなさんよくいらしてくださった。みなさんに感謝の気持ちが改めて湧いているところです。ヨガレッスンのスキルはもちろん今まで通り磨き続けていくけれど、さらに気持ちよヨガしたくなるような、深呼吸したくなるような空間作りをしてよりよいクラスを作っていきたいと思います。

いつもベーシックヨガとリラックスヨガが20分しか空きがなかったのですが、今日は45分空きがあり、みなさんをきちんとお迎えしたらお送り出来るのも嬉しく、ドアが閉まるのを見届けられる。喜びかみしめておりました。

マイスタジオではないけれど、みなさんに個々にあったヨガをして頂きたくて、行商のような荷物を自転車で運び続けていました。あまり、友人には会いたくない恥ずかしい姿^^; 雨や雪の日、大変でした。写真は雪の日の私と息子(笑)引越しですかと聞かれてしまう。でも重くてもブロックや毛布やアイピロー使いたかったんです。スタジオはたくさん使えますね。嬉しいな♫

image
image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone