201602.15

大人リラックスヨガ・1.2才のための幼児体操&ママヨガ

Post by yoga beyond

今日は寒かったですね。肩がすくみ、手足が凍えるような寒さ。

でもヨガをして身体を動かす、呼吸を深くとるととってもスッキリしますし、身体の芯からあたたかくなります。

大人リラックスヨガは3名のご参加。どうも秋からの新設クラスなんですが、水曜日のリラックスヨガに比べて大変空いていることがおおいですよ。月曜日クラスもぜひいらしてください~。

そうそう、もう少し身体動かしたかったという方に朗報。3月の金曜日にリエ先生で、ベーシックヨガが入ります。

なんと3/11は500円で会員はヨガレッスンが受けられますよ!

 

1.2才体操はベビークラスからの進級の子が何人かいました。

ベビークラス卒業の子たちのために作ったクラスなので進級はうれしいです!

ただ、場所見知りのある子は、新しいスタジオに入っただけで泣いてしまう子も。。。

はやく慣れてね~!

新しいおもちゃですぐ泣き止む子と、泣き続ける子と。

個性が出ますよね。。

たとえ、泣き続けてもただひたすらその存在がかわいいです。

一生懸命主張する赤ちゃん、うんうん、そうだね、緊張したね、不安だね、眠いね~。

勝手にテレパシーで脳内会話をします。

ママは大変だと思うのですが、自分の子が6才になってしまったし、どんなに泣いても存在が素晴らしく、そして愛しい。

アシスタントなど他の人の抱っこがダメな子など、時にはあまりヨガ出来ない方がいらっしゃるのだけれど

それでも、家で2人っきりで子がないてばかりでストレスになるより、

外に出て、みんなで大変なことも分かち合いながら同じ空間で過ごす、人と会話をする、

それでリフレッシュになればいいなぁと思っています。

image

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone