201602.29

新クラス・親子ひこうきヨガ♫

Post by Nagisa

親子ひこうきヨガ、はじまりました!うちのベビーキッズクラスの卒業生と、そして自分の息子といっしょにこの親子ヨガしたい!!ぜひスタジオに来て欲しい!という私の熱い想いに応えてくれたけんじ先生。

た、楽しかった~!!笑顔がいっぱい!
たくさんの方に知って欲しいので今日だけ詳細ご紹介しちゃいます!!

image

円になって隣の人と足が触れるくらいからスタート!
まだちょっと照れくさい。

image

みんなで順番にヨガポーズをまねっこしていきます。
もたもたするとツライよ~。
はやく~!なんて声が聞こえてきます。

image

こちらはみんなで椅子のポーズ。
みんなで同時にタイミングを合わせれば成功です。
なんだかイソギンチャクみたい!

春なので、3回にわたり、種をまき、芽を出し、花が咲くというシリーズ構成にしてくれました。
まず畑を耕します。
牛さんのポーズは2人で。

image

私の息子はこれが一番お気に入りらしく、家でもやっていました。

image

続いてトラクターのポーズは4人組。
なんかいつのまにか、初めましての人とも自然に手をつないだりしています。

image

そして種のポーズ!

image
大人も出来ちゃう!
image

井戸を掘って水をあげます。

身体をピーンとまっすぐに保って。

image

さきほど練習した種をはこびます。

リュックみたいだね。

子ども同士でも出来ちゃう。

image

大人も楽しそう!
胸が開いて気持ちいいし、運ばれてなんだか楽しい♫

image

種を植えました!

image
やったね!!!
最初は怖い怖いと言っていた子どもたちも、うまく出来ていい笑顔!!
自信につながるね!
image

シャバアサナもみんなのぬくもりを感じながら。
もう触るのもくっつくのも恥ずかしくない!
むしろほっとする居心地の良さ♫

image

楽しかった!!と言ってもらえてみんなの笑顔が見れてうれしかったです。
普段はママと子どものクラスだから、週末でパパも一緒にファミリーで参加してもらえるクラスが出来たことが本当に嬉しい!!

マタニティヨガの時にお腹の中にいた子、ベビークラスでママと一緒にヨガしに来てくれてた子、そんな
かわいい生徒ちゃんたちが家族と一緒に楽しそうに笑顔で教室にまた来てくれる。
スタジオ持つ決断してよかったなぁとしみじみ感じました。

次回は3/5、3/12土曜日です。

ご参加頂いたパパの声
『ひこうきって?運動不足だし、アクロバットなのとか苦手だしな…と参加前は消極的な気持ちでしたが、子どもといっしょに体を動かしているうちに、気がつけば一生懸命に楽しんでいて。終わったときは自然に笑顔がこぼれるヨガでした!』

ベビーからシニアまで みんなが笑顔になれるヨガ
ヨガBeyond荻窪教室

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone