201603.06

English Kids Yoga

Post by yoga beyond

とうとう、念願のうちのベビークラス、キッズクラスの平日の園児クラスが始まります!!

今までのレンタル会場では出来なかった、店舗になったからこそできるクラスです!!

そして私の大事な生徒ちゃんたちを任せられる、私よりももっとたくさんのことを教えてくれる先生を探していたところ、見つけました!イメージ以上の素晴らしい先生が!!
ご自宅は遠く、杉並区は出張可能エリアから外れていたのですが、熱意をもってお願いしたらいらしてくださることになりました!!
寺崎しのぶ先生です。
Kids Yoga Tokyo主宰

S_3924791504550

しのぶ先生もブログで紹介してくださいました。
http://ameblo.jp/groovykidsyoga/entry-12129570318.html

一部を引用させて頂きます。
『今回
こちらのYoga Beyondを主催している
田内渚先生がお声がけくださって
メールでのやりとりや
こちらのクラスを体験していただいたり
それでわたしもお邪魔したり…

そうして
行ったり来たりするなかで

渚先生の
ヨガやクラスづくり
生徒さんへの想いが

たくさん伝わってきました。
大好きなんだな。
愛しているんだな。

だからこそ
いつもそのことを考える。

もっといいものを
より善いものをと思う。

こういう想いのある方と

ご一緒すれば
善いクラスがつくれるだろうな。

わたしの直感が
そう信じていいといいました。

そんな方にお声がけいただけて
わたしはとてもしあわせものだと
つくづく思うのです(^^)

荻窪クラス
絶対いいクラスになります。
期待してください!』

と!!!
なんと嬉しいことでしょう!

私もかなり自信があります。
絶対にいいクラスになります。

こちらのクラスで
英語を教えたいのではないのです。
一生の財産になりうる
ヨガを教えたいです。

詳細はこちらをご覧ください!!
ヨガBeyondのEnglish Kids Yoga詳細はこちら
4/19(火)体験会です。みなさまぜひいらしてください!

大人ヨガの教室から、生徒さんの妊娠によりマタニティヨガがはじまり、

産後にもヨガしたいというお声から一緒にベビー連れクラスが始まり、

ただ一緒にお子さんを連れてくるだけだとママのヨガがあまり出来ないと思い、
ベビーパート付きの親子クラスが始まり、

月齢別に分けないと子どもパートがきちんと楽しんでもらうプログラムにならないということで、
ベビーとキッズを分けたクラスが始まりました。

幼稚園に入っても会い続けたいなとは思っていましたが、園児クラスが作れなかったのは今までのレンタルスタジオはダンススタジオだったため園児のお稽古の時間は借りることが出来ませんでした。
私自身も息子が幼稚園のようなところに通っていたのでその時間を空けることが出来ませんでした。
なので、園児向けクラスは日曜日の朝のEnglish GYMだけだったのです。
English GYMでもたくさんの幼稚園児が来てくれましたが、私の平日のキッズ&ベビークラス卒業生の子が来やすいクラスではなかったのです。

とうとう!ベビーからずっと続けられるヨガ。
うちのコンセプトに合うクラスが始まります。

むしろ、このキッズヨガから本当のヨガが伝えられるのではないでしょうか?
3才以下はママと一緒にお出かけするママと一緒に楽しく身体遊びをする、その経験を大切にしてきました。
音楽をつかったり、小道具をつかったり。
楽しく動いてきたけれども、「ヨガ」の魅力を伝えられていない。
そこが気がかりでした。

「ヨガ」って単なる運動とは違うんだ。
そのことが教えられるのはやはり3才以降になるでしょう。

しのぶ先生とのクラス、楽しみでなりません。
まずは体験会にお越しください。
体験会で楽しめない子も大丈夫!
時間をかけて向き合います。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone